田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry*@福岡サンパレスホール(2日目)

田村ゆかり
今日は1階中央やや後方の席で。荷物を限界まで減らして来たのでそこそこスペースに余裕が(´∀`)

1.純愛レッスン
2.恋のタイムマシン
3.100 CARAT HEART

前回の福岡公演の後、MCで言及した博多ぶらぶらが翌日各所で売れまくって品切れになったという件に触れて。(2012/11/3 博多・天神界隈で「博多ぶらぶら」売上急増の訳 - Togetter
「調子に乗ってるのかな(笑)?今度は『博多らぶらぶ』ってのが出ててw」
また消えるのか…w
お土産屋の前で『博多ぶらぶらは日持ちがしないからなー』って言いながら悩んでたらお店の人に「日持ちするようになったとですよ!」って怒られたらしいw
博多弁は早口だから怒ってるように聞こえるだけだと。
「昨日のラーメン屋さんも怒ってたわけではないよきっと」と謎フォローw

かすたどんってどこだっけ?」鹿児島だっけか?
「アレに似てるよね。萩のアレw」
伏せるんなら萩のほうを伏せろよ(笑)!あと名物を他の名物で例えるなよw!と、いろいろ脳内でツッコミが渋滞したw
あと隣でくしゃみが止まらなかった人が心配されてた(´∀`)

4.Cutie Cutie
5.キャンディースターにお願い
6.アジュールの実
(映像)
7.ひとりあやとり

映像、今日は普通だった(´∀`)昨日とんこつだったから今日は絶対明太子だと思ったのにw

そしてセッティングするスタッフの中に異様な格好の人が居て客席ざわつくw
「あの人ね、ずっとあの格好」
開演前、「スタッフに女装趣味の人が居て、家族にも秘密にしてるけど本人悩んでる」という謎のドッキリが行われていたらしいw

アコースティック

8.Papillon
9.恋のチカラ

恋のチカラって言った瞬間に後ろから嬌声がwおかちゅんさんかな(´∀`)

10.LUNATICA MARE
11.ナルシスが嘘をつく
12.Passion Error
(インスト)

今日は無事に幕が上がって、「おー」という謎の歓声がw

13.PINK AQUARIUM
14.tiny rainbow
15.シュガー・チューン

歓声とともに一斉に取り出されるパペット。おまいらシュガーチューン好きすぎだろw

(映像)
16.秘密の扉から会いにきて

昨日のホテルの話。
起きたら部屋内がびしょびしょになるぐらい加湿したのに喉が痛い。それ乾燥が原因じゃないんじゃ…

乾燥とか気候の話から「春来てる?」と。
言ってから気付いて「比喩じゃないよ」って付け足したけど、そっから比喩の方の春の話に展開。
「春来ないね…受け入れ体制は万全なんだけど(笑)」
(ノ∀`)

そこから前の方の席のカップルで来てる?と思われる客をいじりに。
「ちょっとそこ境界線引いて!…そういうことかー…そこは?…┌(┌^o^)┐ホモぉ…」
せっかく今回のツアーはここまで腐ってなかったのにw!
「それで、そこは…無効になった席」
そこイジるのかよw!*1
あとは神楽坂ゆかTシャツを着てた人を発見して、最初イジろうとしかけたんだけど、会場が「えー」っていうブーイングでその人が責められる雰囲気になりそうになったのを察したのか、即座に方向転換して「別にいいんですよ、田村ゆかりも神楽坂ゆかもおんなじようなもんだから(笑)」とフォローに回ってた。この辺の気遣いとバランス感覚がやっぱり凄いよなあ。

17.スパークリング☆トラベラー
18.LOVE ME NOW!

映像

「パイナポー」を連呼するゆかたんに「キャラが崩壊してない?」w
パフォーマンス指名はJACK。ここで満を持して?本物のポンポコリンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

19.candy smile
20.Cherry kiss
21.You&Me
22.Fantastic future

そういえばここ変更あるんだったw自分の参加した公演全部パーティーだったから忘れてた(´∀`)
とはいえ散々歌い慣れたラップなのでスラスラと。もう身体に染み付いてると言っていいレベルだな。

アンコール

EN1.恋と夢と空時計
EN2.fancy baby doll

今回のツアーはあまり博多弁が出なかった、と。
「身も心も東京に置いてきたからw」といいつつ、ここで博多トーク
にわかせんべい(の箱)に書いてある博多弁がわからないものがある。「ござる、ってみんなわかる?…オタクの人が使うやつじゃないよ(笑)『デュフフ、ゆかりんの生足ハアハアでござる』っていうんじゃなくて(笑)」
この前ののうりんの杉田じゃねえかw

「博多弁の役なんてやったことあったっけー」とすっとぼけるのに、客席からすごい勢いで「むろみさんー!」って叫ばれて、「いやいや、本当に忘れてるわけないから(笑)あんな酷い作品(笑)」
まったくだw俺の中では代表作の筆頭になってますよw長年そのポジションを譲らなかったB型H系をついに押しのけて(´∀`)!

この辺から博多弁モードで、地元のローカル番組見たかったけど平日じゃないとやってなかった話とか。さすがにわからんw

EN3.W:Wonder tale

会場を見回したあと最後の挨拶で「ちかっぱ楽しかった」と。うん、これはわかるw
「また明日は博多ぶらぶらが売り切れるかも知れませんが(笑)、まあアレでしょ?みんな説明しとるやろ?『今日だけで明日からは通常に戻ります』って」w
やはりこれもチェック済みかwhttp://j-town.net/iwate/gourmet/blog/109265.html
「まあそれはそれで、地域経済に貢献するのもよかろうもん」
(´∀`)
なお結果→2014年3月、博多ぶらぶら売上急増再び。さらに博多らぶらぶ完売続出の巻 - Togetter

はー楽しかった。やっぱ福岡公演はいいわー。みんなわかってるから福岡来たがるんで、土日にやると倍率がえらいことになるよねえ。もうちょっとでかい箱が使えるといいんだけど。

*1:転売が明らかになった最前席の1部に「無効になった」って紙が貼られていました