昨夜はライブ後いつも通り天神に行って、満員のまみちゃんに挨拶だけして向かいの井上さんとこでモツ鍋を食うというルーチンワーク
うちらとは別のグループが前日入りで食いに来てたりして、ライブのたびに王国民で大繁盛らしい。
そりゃ店長さんもネットでライブツアーの日程を調べて準備するわ(´∀`)

んで今日は、昼前にゆったり起きてとりあえず天神へ。INDOのアニメフロア閉まっちゃうのか…
しょっちゅう蒸し返されて身悶えする、ダークフレイムマスターみたいな黒歴史ではあるんですがやはりかけがえの無い思い出の場所には違いないので淋しい。

空港に荷物を置いてきた人達と合流して天神のひらおに。昼時だけど意外と待たずに行けた。相変わらずうめえ(´∀`)やはり魚だなここは。

早めに会場に移動して裏の海岸で時間潰し。暇なので隣でやってた西野カナの物販を冷やかしに行ったりしてたw

フリフラとか売ってたけどアレは声優系に輸入されて欲しくないね。
ライブを作り上げるために、”演者と客がお互いに”凄まじい労力を積み重ねて来た現場ってのをたくさん見てきたからなあ。そういうのを土足で踏みにじる、演出側が一方的に客席をコントロールしよう、っていう発想自体に割と本気で反吐が出る。