田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry*@福岡サンパレスホール(1日目)

田村ゆかり
今回も立ち見が出る超満員。カウントダウンの時は左右の端の1階の前の方まで入れてて「あれ立ち見の方が良い席なんじゃねw?」って言われてたけど今回はさすがに2階と3階みたい。
そして真後ろの席にあつくんが居た(´∀`)

オープニング

1.純愛レッスン
2.恋のタイムマシン
3.100 CARAT HEART

ここは何のツアーで来た会場だっけ?という話。正直客のほうも記憶が曖昧なのでよくわからないのはしょうがないと思うw
カウントダウンで来たことは覚えていた模様。


みんな「おかえり」って言うけど九州の人は少ないと。毎回やってるくだりだなコレw
九州出身者調査。「ゆかりルールでは山口県は九州」w
なおあまり変わらなかった(´∀`)


来る前に弟さんとビデオチャットで「福岡寒いと?」「明日からは暖かいと」という話をしたらしい。相変わらず仲良い家族だなー。


大宰府に行って来た話。客席の「太宰府行ったことある率」の高さに驚くw
カウントダウンのあと初詣に行った人は結構多いんじゃないかなあ。うちはそれ以前に旅行でも行ってましたが。
そして太宰府でどうやったら道に迷うのかw完全に一本道だと思うのだが(´∀`)

4.Cutie Cutie
5.Moonlight secret
6.アジュールの実
(映像)
7.ひとりあやとり

例によって後ろでアコースティックのセッティングをしながらMC。
ラーメンを食べに行った話…だけど、雲行きが怪しいぞなんかコレw
横に居た地元民らしい人達が「○○?(店名)」「○○だコレ」と既に笑ってるし、あの有名な高菜食べてしまったんですかの店か。ゆかりが一番行っちゃいけないタイプの店じゃねえかw何故行ったwww
エアパズドラとかいう斬新な挙動不審。

アコースティック

8.レリーフのひとかけら
9.Jelly Fish

ツアー最終盤に来て初出の曲が来て会場どよめく…のはいいけど、「ええっ?」って声を出すのはアカンやろw

映像

「じゃあ、トンコツは?」www
そして無理矢理こじつけて答えるゾウに大拍手

10.LUNATICA MARE
11.ナルシスが嘘をつく
12.Passion Error
(インスト)

映像の後、アダルトゾーン…と思いきや、スクリーンが上がらないwww
そのまま歌い続けたゆかりが、途中でついに堪え切れなくなって笑ってしまって歌が一瞬途切れたあたりでようやくスクリーンが動いたw
会場謎の大拍手(´∀`)

13.PINK AQUARIUM
14.tiny rainbow
15.MERRY MERRY MERRY MENU…ね!
(映像)
16.秘密の扉から会いにきて

福岡あるある

地方ライブでのあるあるネタ、福岡は「ゆかりんならわざわざ言わなくても」ってことなのか送ってくる人がいないとか。
先日のアメトークの福岡芸人会を見て、「全部言うなよ!」と思ったらしい(´∀`)


福岡は詳しいだろうと思われているが実はよく知らない、と。この感覚はまあわかる。俺も京都で美味しいお店紹介してとか言われたら困るしな。一時期かつくらとマダンしか手札なかったし(´∀`)
で、結局31アイスクリームとファミレス大手チェーンの話に。
福岡にはデニーズがないから、デニーズのマンゴープリンが食べられなくて可哀想、と謎の上から目線w

17.スパークリング☆トラベラー
18.LOVE ME NOW!
(映像)メンバー紹介

映像のゆかたんも博多弁でメンバー紹介。

19.惑星のランデヴー
20.Cherry kiss
21.パーティは終わらない
22.Fantastic future

きついほうの構成キター!
この会場は比較的席間が広いから助かるといえば助かるw

アンコール

EN1.恋と夢と空時計
EN2.fancy baby doll

明日もあるということで、あんまり名残惜しいとかそろそろ〆のトークとかいう雰囲気でもなく。
今夜のお店の話とか、Tシャツの話とかをだらだらとして〆。

EN3.W:Wonder tale