2014-01-01から1年間の記事一覧

寒い中墓掃除を済ませた後、妹尾ラウワンへ。相変わらずいろいろ2クレだったのでDDR以外の運命も浄化しておいた( ´∀`)

朝に寝間着を洗濯して部屋干ししてから帰省。 普通に播州赤穂行き新快速に乗ったら相生でまさかの45分待ち…だいたい対面接続で岡山行きが出るのに。 そのまま赤穂線回ったほうが早いパターンとかあったのね。

昨日早朝から深夜まで外出してたから普通に昼間で熟睡してた( ´∀`) 帰省する前にできるだけ録画消化してHDDの容量開けないと。

近鉄の株主優待券の12月いっぱいで期限が切れるやつが金券ショップで投げ売りされているのを運良くゲットできたということもあり、今日はオークランドのDDR大会に。オークランド自体は今年も来たんだけど大会はかなり久々。比較的低難易度のマベアタ大会と、…

仕事納めた。 例年と日程が違うせいか、仕事を午前中で終わって大掃除してる最中にもがんがんクライアントから電話がかかってきていちいち中断して煩わしいw終わった後メイトでがはこの単行本4冊買って、ラウワンでDDRとかいろいろやって運命浄化してたら…

ニチアサ見た後大阪へ。心斎橋のラウワンは相変わらずDDR2クレか。あとリフレクとギタドラとポップン旧筐体が2クレだった。いいなあ。その後道頓堀のすた丼で飯食ってからCDJに。今日は日曜開催で心斎橋の銭湯も開いてないし大人しく。 トザンがかかった時に…

カンコースタジアムのネーミングライツが切れて、来年からシティライトスタジアムになるそうで。 http://www.sanyonews.jp/article/110745/1/うちの父が定年間際に尾崎商事(現:官公学生服)に勤めてて、(それまで働いてた中小の学生服メーカーが買収され…

超寒かったけど選挙して買い物行ってきてTHE MANZAI見てた。 今年は全体的に低調だったなあ。いつも通りの実力を安定して発揮したベテランが順当に勝ったという印象。

リフレクの移植イベントの選曲が古参ホイホイなので、昨日今日と2クレイベントが続いたキングでがっつり解禁してきた。TOTTOさすがに皆伝までやり込んでただけあってユーザー目線だな。

俺ツイニコ生の稲田徹ゲスト回がめちゃくちゃ面白かった( ´∀`) MAOちゃんもいることもあって、特撮の話ばっかりw 「特撮出てた娘に現場で会うと嬉しい」とか「内田真礼ちゃんは『葉加瀬博世の人』認識」とかただの特ヲタのおっさんじゃねえかw #地獄の番…

今日は家でまったりと、J2の一番長い日を眺めながら。 うどんさん生き残ったかー。来年は瀬戸大橋ダービーのリベンジしたいものですな。プレーオフでお犬様が負けるとああ、今年のJ2も終わったんだなって気がするね( ´∀`)!

今日は滋賀であるアニソン×V系の対バンイベントに櫻井零士くんが出演するということなので野洲まで見に行ってきた。 駅前のバスターミナルめっちゃ広くて綺麗だけどバスはほとんど来ないのね… コミュニティバスの名前「おのりやす」はちょっと笑ったwアニソ…

今日はまた一気に寒くなったなー。 暖かいフリース入りのズボン履くとDDR大変なんだよな。静電気もすごいし…

第11回浜松DDR大会@タイトーステーション浜松店

今日は浜松に。 駅前のバスターミナルを通ったらヤマハスタジアム行きの臨時シャトルバスの案内が…もうちょっとでこのバスに乗ってたのかと思うと惜しいな。 いつもどおりタイステに行って挨拶がてら1回プレイしたあと、今日は兼ねてから行きたいと思ってい…

ようやく新しいPC買ったよ! とりあえず過去の日記もぼちぼちと書いていきます。

俺将、富山県にはニチアサが存在しないということを知り驚愕(挨拶 わりとびっくりだ。 しょうがないので朝食。バイキングでホタルイカの沖漬けが食べ放題( ・∀・)イイ!! なんか漬物の種類が凄まじかった。朝からご飯進みすぎw今日は雨。 このホテル、地下に…

前日入りで富山へ。 夜行バスが取れなかったので朝イチの高速バスで。京都駅を通らないので藤森まで自転車で行ってマックスバリュのところの駐輪場に停めて、名神の深草バス停から。高速めっちゃ混むかなーと思ったけど渋滞は竜王ぐらいまでで30分ほどの遅れ…

富山のグルメ情報でもまとめられてないかなと思ってドメサカ板の富山スレを見てたら「ますのすしも富山ブラックも食い足りないから早く帰って来い」って書き込んでる京都サポの人がいたんですがひょっとして知り合いだったりしませんかね( ´∀`)

PCが逝ったあと引っ張り出してきてる旧PCも、もともとガタが来て動作不安定になってたやつだということもあってしょっちゅう落ちてるわけですが。 今日は何回再起動しても5秒くらいで電源落ちててそろそろ限界かな…給料入って新しいPC買うまでの我慢。

日曜の時点で結構しんどかったんだけど、昨日は〆切の近い仕事があるので頑張って出勤。 もうちょっとで終わる見通しだったからとっとと片付けて早退しようと思ってたらクライアントが「そういうことはもっと早くに言ってくれ」と思うような修正点を大量に投…

立川からの乗り換えを調べたら一番安いのは南武線で溝の口乗り換えらしい。東急が圧倒的に安いからそんなことになるのか。 とはいえさすがにめんどくさいので武蔵小杉で乗り換えて横浜に出るルートに。これも東急に乗り換えた方が安いのね。 そして小杉の駅…

Perfect Step Sound Party 2014@立川オスロー5

本当は立川行きの夜行バスを取りたかったんだけど発売日に速攻で埋まっていたのでいつものアキバ行きのバスで上京。 最近はカレンダー料金制ばっかりで、夜行バスのメイン用途である「金曜の夜に上京」はどのバスも軒並み値上げしてる中このバスが最後の良心…

大黒様に絵に描いたような逆転ゴールを決められてほげっ…となってたら直後にファンが異音を立ててPCが逝った(ノ∀`) 泣きっ面に蜂すぎる。 前のPC引っ張り出してきて繋いでみたけどだいぶ不安定になっててちょくちょく突然電源落ちてたりしたマシンだからな…

同僚さんにスパの無料券をもらったので会社の帰りに近くのホテルに。なんか高級そうw 一応露天とか展望とかあったんだけど、京都の夜景を今更見てもなあw しかしかなりお高いホテルだと思うんだけど中国人観光客でいっぱいだったわ。あれが富裕層ってやつ…

QMAで石がめっちゃ儲かる邪龍戦がまた始まったらしいので2クレの店でやろうと思ってゲーパニに行ったら、なんと地下に降りたところにDDRが! かなり使い込まれた感じの赤筐体だけどパネル・画面はまったく問題なし。元々ここは音ゲー基本的にPASELI10%OFF…

大阪工業大学大宮キャンパス 城北祭「声優トークショー」

野田順子/倉田雅世/ゆかな 先々週に続いて学園祭のイベント。 しかし2014年にこの3人を呼ぼうって言い出したの誰なんだw? ここの大学生が希望してこのメンツだとしたらかなりマニアックというか(´∀`) 倉ちゃんもゆかなも超久しぶりに見たなあ。

富山行きのバス買おうと思ったらまさかの夜行便満席だった(;'-') 予約開始日ではないとはいえ1ヶ月前なのに速攻とは…11月の連休を舐めてたか。 しゃーない、昼行で行くか…観光の時間が半日ほど減るけど。

PHSの番号とメアドも引き継げるようになったみたいだし、今乗り換えキャンペーンやってるし、ということで遂にスマホに機種変。ワイモバイルのDIGNO T。今更京セラ以外の端末使うのもなんだし(´∀`)

桂川に新しくできたイオンモールの楽市楽座に行脚がてら見物に行ってきた…けど人多すぎだった(ノ∀`) あのへんのどこにあんな人口がw イオン系に入ってるゲーセンってどこもPASELI使えないのかな。ビブレもそうだし土浦の楽市楽座もそうだったし。

田村ゆかりファンクラブイベント2014@オリックス劇場

田村ゆかり MC:鷲崎健オリックス劇場になってからは初めて来る会場。しかし、主に関東からの遠征者でここが厚生年金だとわかってなかった人多すぎでしょw 場内はだいぶ雰囲気変わってた。座席も多少はゆったりになったのかな?左右はともかく前後はだいぶ…