近鉄株主優待券の12月いっぱいで期限が切れるやつが金券ショップで投げ売りされているのを運良くゲットできたということもあり、今日はオークランドDDR大会に。オークランド自体は今年も来たんだけど大会はかなり久々。

比較的低難易度のマベアタ大会と、チーム戦のIIDXDDRのデュアル部門の2本立て。当日チームを即興で組んだ鮭さん・SIGNITさんとどの曲を使うかの打ち合わせ。
(選曲はチームごとに自由、同じ曲をDDR(2人)とIIDXでプレイして合計得点を競う)
レベル制限のある中でスコア出安い曲を模索した結果ベタだけどMAX LOVEに。ちなみにこれとLOVE IS ORANGEが人気だった。
DDR踏んでなんとかPFC出したんだけど惜しくも3位で決勝進出できず。
その代わり決勝の課題曲を1曲選ぶ権利を得たので嫌がらせでビーンボールを放り込んでおいた( ´∀`)

優勝は大阪から移動の途中に立ち寄ったチームKMC。デュアル部門が終わったら大会終了を待たずそのままコミケに向かって旅立っていったwww

MA部門はトーナメントで、ランダムで指定された難易度・レベルから選曲してマーベラス数勝負。
MFCが出ると主催のS-CATさんから商品としてBitCashが出るルールなんですが、予想以上に頻出w
両者MFCが2回も出るとは凄い。特にTUYOSHIさんは荒稼ぎしまくりで途中から主催のテンションが酷いことにw

打ち上げも参加したかったけどちょっと時間が遅くて帰れそうにないので断念。
向かいのイオンで弁当とビールを買って、アーバンライナーで独り飲み( ´∀`)
近鉄の主要駅はファミマ入ってるから発車直前に熱々のファミチキが買えてイイねw