Perfect Step Sound Party 2014@立川オスロー5

本当は立川行きの夜行バスを取りたかったんだけど発売日に速攻で埋まっていたのでいつものアキバ行きのバスで上京。
最近はカレンダー料金制ばっかりで、夜行バスのメイン用途である「金曜の夜に上京」はどのバスも軒並み値上げしてる中このバスが最後の良心というか。
しかし到着が早すぎて(新東名使うようになったから?)江戸遊の早朝銭湯コースまで1時間近く待たないといけないというw

風呂に入った後御茶ノ水から中央線に乗って、10年ぶりくらいの立川。記憶の彼方過ぎて土地勘が消失していた(;'-')
まず1階もゲーセンになってるってことにびっくりですよw

あとこのタイミングで神Zさんの結婚を知った。おめ(´∀`)

WARS

今回はWARS部門も予選課題曲からいきなり足14というきつさ。ロンドンCは確かに逆詐称ではあるけど、ロートルにはきついですよ…でもなんとか隣で踏んだかずさんには勝った(´∀`)
人数少なかったこともあって予選ギリギリで通過したけど1回戦はさすがに惨敗。
難易度が高いこともあって発狂が強い人が順当に残っていき、決勝がよしみず対gahouというカードになったところで主催から「お前ら2人に足15〜16で戦わせるのもどうかと思う」という提案があって選曲制限なしに。
弱点が全くないイメージのある牙鳳くんだけどIdora、Ⅸといった最近の曲はさすがにまだやりこんでなかったらしい。
2対2になって最後は鬼冥。ここで前回WARSの最終決戦に続いて、またしても1点差で決着!
まあなんというか、こういうドラマが起こる運命なのかねえ。

MASSIVE

観客的にはむしろメインはMASSIVE部門で、予選を誰かが踏む際には筐体前にかぶりついて譜面を確認しようとする人が多数w
予選が踊のMAX75ときつかったけど、1回戦はモンビジ踊の0.75倍とか普通に踏めちゃうんじゃないの?と思ったら案の定普通にマベ勝負になってたw
あと、足切りの同点ボーダーが発生してまさかの0.25倍栗林台降りwww
「マッシブ栗林」という単語の謎の響きが(´∀`)
そして1歩目で両者Perfectで再試合とか、残当としかいいようがない結末w

Contest

パフォ部門。まあパンダさんチームが圧倒的すぎた。
毎回思うけど単に高難易度譜面を繋ぎながらパフォするっていうんじゃなくて動きだけでストーリーが見えるのが凄い。
審査員に選ばれたので半ば無理矢理点数に差を付けました。チームなんか普通に全員10点でも全然おかしくなかったんだけど、あえてという感じで。

打ち上げ

カプホにチェックインしたあと荷物を置いて駅前のにじゅうまるで。PSSPにしては少人数のような印象がw
向こうのテーブルから「smile.dk台降り」とか「パフォLCA杯」とか不穏な単語が漏れ聞こえてきたのは気のせいだろうか(´∀`)