前日入りで富山へ。
夜行バスが取れなかったので朝イチの高速バスで。京都駅を通らないので藤森まで自転車で行ってマックスバリュのところの駐輪場に停めて、名神深草バス停から。高速めっちゃ混むかなーと思ったけど渋滞は竜王ぐらいまでで30分ほどの遅れで済んだ。
途中休憩した尼御前SA、外でカニを茹でて売ってて匂いがすげえw

富山インターを降りたところにゲーセン固まってるのね。ここのバス停で降りても良かったな。
15時半ごろ富山駅到着。遠出の観光できる時間でもないので、宿にチェックインした後は白エビ亭で天丼を食べてから近場の公園を散歩。

駅前のゲームいんさんしょうで行脚してからホテルのあるビルの地下にあるスーパー(やたら安かった)で買い物して部屋に。
いったんシャワーを浴びてから富山ブラックラーメンを食べに。うわこれは想像以上に塩辛い。ビールが進むなw

ホテルに戻ってぐったりしてたら結構大きな揺れが。でもニュース見たら富山これで震度3なのかー。長野えらいことになってるな。