体調あんま良くないけど今日は松本遠征。
京都駅八条口の駐輪場、朝7時でも埋まってるのかよ…地下に新しい駐輪場できるまではずっとこんな感じかなあ。
こっちだと24時間まで150円だから翌朝夜行バスで帰ってくるのに間に合うんだけどな。
しょうがなく北口に止めてバス乗り場の名神深草に…って、この区間だけ移動するの久しぶりだから京都〜竹田なら近鉄のほうが安いの忘れてた(ノ∀`)
さらに、竹田駅についた後に駅前に24h150円の駐輪場があることに気づくという。最初からここ使えば良かった…なんかいろいろちぐはぐだわ。

連休の中日で高速道路が渋滞していたこともあり、松本へは45分遅れで14:30到着。電車もバスもしばらくないし行脚は諦めるかなーと思ったけど、駅前になんと無料のレンタサイクルが!
ありがたく借りてアピナ松本店へ行き、行脚対象の3機種をひと通り。時間なくてすぐ離脱しちゃったけどSN2やりたかったな…

16時に松本駅に帰ってきて、そこからシャトルバスでアルウィンに。バスターミナルもたくさん並んでたけど、アルウィンに着いても人の数に圧倒されるなこれ。アウェイ自由席はゴール裏の半分だけで、他はほぼ全部緑に埋まってた。
#17000人超えてたらしい

山賊焼きと山雅ビールを飲みながら観戦してたけど、まーすごいわこれ。相手の声で自分たちが歌ってるチャント聞こえなくなるとかありえるのかw

試合は今日は上田欠場。片山ウイングで起用なのか。スタメンに押谷清水石原片山久木田って並んでる…FW5人とは斬新なフォーメーションだな(´∀`)
今日は石原がよくドリブル突破しててキレキレの日だなーと思ってたら先制ゴールキター!
タッチラインぎりぎりの綺麗なキープからドリブル→ループ気味のミドルシュート。あれは枠内に入れられたら止めるの無理だろw

後半追いつかれた時に、会場の盛り上がりもの凄くて圧倒されそうになったけど、ATの最後CK地獄を耐えに耐えてカウンターから荒田キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ここのスタンドのお祭り騒ぎっぷりは去年のノエスタに匹敵したかも。
いやしかし今年ようやくアウェイ観戦で初勝利だわ…長かった。チーム自体は調子良いのにw


試合後れいにいさんにご挨拶。次当たる讃岐は今強いですよーと脅しておくw

シャトルバスで松本に戻って、そのまま夜行バスに。行きのバスは寒かったけど帰りは暑い(;'-')
ともあれ強行軍だったけど行脚も出来たしアルウィンの雰囲気も楽しめたし試合も勝ったし、行ってよかった。次行く機会があったらちゃんと早めに宿を抑えて観光しようw