とびたつこ

九州外れたぶんの旅費と有給を突っ込んだ東北食い倒れ&DDR行脚ツアー~ゆかりライブもあるよ~スタート。

伊丹空港からANA秋田空港へ。懐かしさを覚える間もなくリムジンバス~こまちで移動。乗り継ぎが妙に良いせいで慌ただしいw

 

田沢湖駅からバスで田沢湖畔に向かって、遊覧船に。水綺麗だなー。これでも昔より透明度が下がってるらしい。

田沢湖には翔龍子たつこ像というのがあるらしいのでそれを見るのが何気に目的の一つ( ´∀`)

 

ホテルに移動しようと思って、最寄りのバス停と行き方を聞こうと電話したら「湖畔のレストハウスですか?じゃあ今から送迎の車出します」というサービスの良さ。車社会だとこれが当然なのかな。

予定より早くチェックインしたのでいったん風呂で汗を流してから、夕食バイキング。

なまはげが石焼鍋に熱した石を入れる演出を担当していた( ´∀`)そしてそのままテーブルを回って配膳するの面白すぎるでしょw

この鍋を筆頭にきりたんぽやらハタハタの天ぷらやら秋田牛の焼肉やらしょっつる味のミニラーメンやら、全部美味くて食べきれないレベル。特に秋田牛と、いぶりがっこの炊き込みご飯は最高に旨かった。

食いすぎたのでベッドでぐったりw涼しくて空調いらなくて快適な睡眠だった。