田村ゆかり LOVE♡LIVE 2010 * STARRY☆CANDY☆STRIPE *グランキューブ大阪

田村ゆかり

この会場は席が広くて好き。体感的には福岡の倍くらいあるw

オープニング

1.Heavenly Stars
2.チェルシーガール
3.おしえてA to Z

MC1

「この会場は去年来た!確かクリスマスに…あと大阪はどこに来たっけ?厚生年金ってまだある?…もうない?あとは…Zepp OSAKA?随分古いなw」
久々の年齢調査とか。

4.神様Rescue me!!
5.Goody & Happy
6.Little Wish〜first step〜

Little Wish後のインストから映像とあわせてメンバー紹介。ポンポンで踊るGODのサングラスが光っている(´∀`)

7.Shooting Star
8.砂落ちる水の宮殿

MC2

3D眼鏡の話から、REBIRTHのPVの話に。
「いわゆる古参の人しか知らないと思うんだけど…」
(´∀`)
嘘くさい涙声で「ゆかり、幸せな人生を送ってきたから…」とか、別に黒歴史ではないんだけど、なぜか辛い過去みたいな話になってる(´∀`)
というか黒歴史というなら(ry

「人って辛い経験をすると優しくなれるよね」

9.裸足のプリンセス

そのままメンバーのソロへ。JACKが水戸黄門のテーマを(´∀`)

Black Rock

10.Tomorrow
11.Cursed Lily
12.Love Sick

間3公演ほど見てない間に客の進化が(´∀`)

アコースティック

13.Jelly Fish

「これって『俺お前のことが好きじゃー』とか、そういう歌じゃない?この曲を歌ってると思うことが…、あ、みんなが心配するようなことじゃないよ(笑)」
弟さんの今の奥さんへの告白を思い出す、とか。
告白の台詞とか、勝手に言って良かったのかw?
「とりあえず、なんで標準語なのかと(笑)」

MC3

14.シュガー・チューン
15.めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌〜

今日は広いから存分に回れた(´∀`)

映像。たこ焼き。
手順は合ってたが速度が足りなかった(´∀`)
「野生の味がする」
涙目w

16.恋のタイムマシン

MC4〜めろーん

桃色男爵による喰らう→回転→捧げポーズ、の流れ。5人並んで順番にやってくとなんか綺麗w
「なんか男性アイドルグループみたい」
めろ〜ん→逆回転の繰り返しを集中攻撃されたまさにゃんがへろへろに。バンド唯一の50代に無理をさせてはダメだろw

客へのめろ〜んもこの動きを踏襲したので、客席全体が床にしゃがみこんで椅子の上に捧げた両手だけがみえるという異様な光景に、「気持ち悪いw」とw

あとリズミカルに連呼して回らせて、どんどんスピードアップしている内に「あ、め〜ろめ〜ろめ〜ろめ〜ろ♪」と、いつのまにか阿波踊りに(´∀`)
「アホか(笑)」
客席からの「もっと言ってー!」の声に、「罵られたいの?!ゆかり、最近みんなの性癖が理解できない…」
昔からゆかり系はともなりさんを筆頭にドMばっかりだった気がするが(´∀`)

BOSS RUSH(osaka EVOLVED)

17.You & Me
18.fancy baby doll

メンバー紹介、まさにゃんがチェルシーの出だしをやったり、JACKがおどるポンポコリンを弾いたり、GODのソロで照明が落ちて赤いスポットであだるてぃーな雰囲気になったけどゆかりは曲の元ネタがわかんなくて「え、これ何て言えばいいの?」って周囲に聞きまくってたりw

そしていきなりスクリーンにメタウサの曲前映像が流れて、セットの壇上から登場する太田さん(´∀`)
「1秒間に10回ニャーと言え!」w

19.ラブラブベイビーハッピースター
20.惑星のランデブー
21.Gratitude
22.LOVE ME NOW!

座席が広い良環境なのと、ここまでの展開でテンションが超上がっているのとで、ものすごく頑張って跳んだ(´∀`)

アンコール

EN1.童話迷宮
EN2.Super Special Smiling Shy girl

「首とか回らないの?」と、相変わらずNECO&NEKOへは突然の無茶振りw
「次からスポンジ減らしといて」
とか、NECOに井森ダンスをやらせてみたりとか。
「ネコがやったら何でも可愛くなるかと思ったけど、やっぱり可愛くない」
ひどい(´∀`)
退場するNECOが新喜劇の動きをやってたんだけどゆかりには伝わらなかった模様。

EN3.My wish My love

なんかいろいろ条件が揃ったのか、このツアーで一番高まって無茶苦茶に跳びまくった公演だった。
ゆかりのほうも去年ぐらいから大阪特有のテンションの低さやMCのぎこちなさがなくなってきてるのは感じるなー。トラウマが払拭されてきてるのはよいことです。