田村ゆかり LOVE♡LIVE 2010 * STARRY☆CANDY☆STRIPE *広島アステールプラザ

田村ゆかり

オープニング

1.Heavenly Stars
2.チェルシーガール
3.おしえてA to Z

MC1

恒例の地理トークから。「福山ってどこの所属?」「広島は…四国の上。あってる?」「岩手が2つあった」「ゆかりがかしこかったらみんなドン引きするんでしょ?」

トーク中に急に桃色男爵が演歌っぽい曲を演奏しだして「何?何の歌?『親の敵』?」って軽くパニックに(´∀`)
仁義無き戦いっぽいイメージと、「親の血を引く〜」って歌の出だしとが微妙に混じって出てきたっぽいな(´∀`)<親の敵

4.神様Rescue me!!
5.Goody & Happy
6.Little Wish〜first step〜

バンド紹介。前回から眼鏡が光ってるGODですが、今回は赤く点滅していっそう派手に(´∀`)
JACKは超速弾きを披露。カコイイ(´∀`)

7.Shooting Star
8.砂落ちる水の宮殿

MC2

広島は遠い、と。
「福岡からだと、トンネルを抜けたらすぐにぱーっと桃源郷のように(広島が)広がってるイメージ」
客席からの「山口はー?」の声に、「山口は…ずっとトンネルでいいよ(笑)」
山陽新幹線に限って言えば、だいたいあってる(´∀`)
大阪のあと土曜日にいったん東京に戻って、仕事をした後最終ののぞみで広島入りしたとかで。
「東京から最終ののぞみで広島まで乗り通す人って…そうそう居ないよ…」だってw

9.裸足のプリンセス

Black Rock

10.Tomorrow
11.Sweet Darlin'
12.Love Sick

今回は座席が端とはいえ結構前の方で、扇状の座席だったので後ろからの声も結構聞こえてきた。全フレーズとはいかないまでも、間奏などの印象的な部分のラップは非常によく通っていたなー。

アコースティック

13.上弦の月

あー良かった聴けた!
これ他会場であったと聞いて超うらやましかったので。
武道館の遙か上空のセットの記憶もまだわりと新しいこの曲、アコースティックでじっくりしんみりと味わう至福。

MC3

「ご心配ありがとうございます」(´∀`)

東京での仕事中、スタッフは広島で観光してたそうで。「ツイッターで『鹿なう』とか見て、『は!楽しそう』って…(ノ∀`)」
JACKがマイクで後ろから「宮島行ってきました!広島最高!」と会話に絡んできたり。「お土産もありますから」と伏線が(´∀`)

14.シュガー・チューン
15.†メタウサ姫〜黒ゆかり王国ミサ〜†

明日は休みで後のことを考えないで良いのでw、メタウサは眼鏡も外して全力でヘドバン。

ここで映像。お好み焼き作ってた。粉もんばっかりだなw
明らかに手順を間違えて客席から悲鳴が(´∀`)

16.恋のタイムマシン

MC4〜めろーん

ステッキを取りに行って、「なんだこれ?」
するとスクリーンに達筆な「めろ〜ん」が書かれた宮島名物の巨大しゃもじが(´∀`)
裏は「んろ〜め」に。
「今気付いたんだけど、ゆかりいつも『んろ〜め』って言ってるからそうなっちゃったんだろうけど、逆にしたら『ん〜ろめ』じゃない?」
今更w
とまどいつつしゃもじでめろ〜ん。
客席にやるときに唐突に「開運!」「招福!」と書いてある文字を読みだして反応に困ってとりあえず嬌声を挙げる国民(´∀`)
んで最終的には、
「呪い!」
で全員うめき苦しむという謎の展開にw

BOSS RUSH("CHAOS" Special)

17.You & Me
18.fancy baby doll

バンド紹介、JACKがさっきの曲をまた弾いて、今度は「語り」つきw
GODはよほど好評だったのかまたしてもタモリ倶楽部(´∀`)

で、最後に「ヴォーカル、田村ゆかり!」とあっさり流そうとしたらJACKに止められて、ダンサーに振った「可愛いポーズ」をやるように要求(´∀`)
「今日は何時までかかってもいいから!」
井森ダンスで誤魔化そうとしてダメ出しされた後、ダンサーがやってた後ろ向いて脚を開いて股の間から顔をのぞかせるポーズを。
見せパンとは言え丸出しになる体勢に、会場から完全にトチ狂ったレベルの嬌声が飛んでいたw

19.ラブラブベイビーハッピースター
20.candy smile
21.Gratitude
22.LOVE ME NOW!

Gratitudeも勢いでサビ全歌唱モードでやっちゃってました(´∀`)
広まらないかなーこれ。割と覚えやすいと思うんだけど。

バンドと一緒に並んで暴れるパートで、ゆかりが衣装の乱れを全く直そうともせずにがんがんにノリまくってて、いろいろと肌色が見えた気がします(´∀`)

アンコール

EN1.童話迷宮
EN2.Super Special Smiling Shy girl

NECO&NEKOへの無茶ぶりは動物をいろいろ。お題「ダチョウ」に、まじめに形態模写をするNECOと、ダチョウ倶楽部の「ヤー」で逃げるNEKOw

EN3.My wish My love

あれ、この曲こんなにスモーク炊いてたっけ(;'-')

最後に挨拶。猫のTシャツがwどうやって着せたんだあれ。

全公演を追ってるわけではないのですが、今回は公演を重ねるごとの変化が著しいツアーだなあ、と。
客の仕上がり具合もそうだし、特にバンドメンバーが仕掛ける遊びの要素がどんどん強くなっていってて楽しい。ツアーの醍醐味ですなあ。

これで最後のつもりで後先考えずに暴れた上に、そのままのテンションで打ち上げで飲んでたら完全に自分の酒量をオーバーして凄く苦しんだのはまあ、余談w