田村ゆかり LOVE♡LIVE 2010 * STARRY☆CANDY☆STRIPE *福岡市民会館(2日目)

田村ゆかり


福岡2DAYS2日目。昨日飲んだ後中州のサウナに行く際に道に迷って無駄に歩き回ってしまったりで睡眠時間少なめなんだけど、なんか目も頭も冴えてるしテンション無駄に高いし。
開演前に懐かしい友人と再会したこともあり上機嫌で公演へ。

1.Heavenly Stars
2.チェルシーガール
3.おしえてA to Z

MC1

いいとものアンケートで1人にするやつをやろう、とか言い出して「○○県から来た人ー?」をいろいろ調査。
岩手とか上野さん狙いかなー、とニヤリとしたけどもう1人居た模様(´∀`)
島根県が結局1人。山陰だと今回は広島があるからそっちに行くかな?

4.神様Rescue me!!
5.Goody & Happy
6.Little Wish〜first step〜
7.Shooting Star
8.砂落ちる水の宮殿

Little Wishのラストでぴっと延ばして決めるパートで音程がよれたりしてて、さすがにゆかりも疲れがあんのかなー、とか。

MC2

「みんな負傷とかしてない?」
ライブ後は大体満身創痍ですw
終演後すぐに入念なクールダウンをするようになってから脚は攣らなくなったけどなー。

9.裸足のプリンセス
10.Tomorrow
11.Sweet Darlin'
12.Love Sick

おおおSweet Darlin'キター(゚∀゚)
Spring Feverのラテン系楽曲3連発とか超大好きだったなー。

アコースティック

13.涙のループ

これで一巡?新曲だしメイン扱いかな。

MC3

遠征民おいてけぼりの地方ローカルCM祭り(´∀`)

14.シュガー・チューン
15.†メタウサ姫〜黒ゆかり王国ミサ〜†

今日はメタウサ(´∀`)
ばっちり用意したよ!跪けるスペースなかったけど(´∀`)

映像。昨日の公演のダイジェストとか、締めで3連をやろうとするとことかw

16.恋のタイムマシン

MC4〜めろーん

太田Pがステッキを奪ってゆかりに掟破りの逆めろ〜んとか(´∀`)

関係者をステージ上にかき集めた後、最後に呼ばれたのはなんと、度々話題になるのですっかりファンの間では有名人の弟さん(´∀`)
「ゆーきー。こっち来れると?」と、弟さんに呼びかけるときだけ微妙に博多弁に戻るのが何とも言えずイイネ(´∀`)!
この場にホイミンとか居たら博多弁の女の子の可愛さについて熱く語り合うレベル(´∀`)

そして客に歓迎されすぎw

BOSS RUSH(Adult)

17.You & Me
18.fancy baby doll

fancy baby dollの途中でメンバー紹介。タモリ倶楽部
「GOD、事前にこれ吹くからお尻振ってくださいっていうのやめてくれる?」(´∀`)

19.ラブラブベイビーハッピースター
20.candy smile
21.Gratitude
22.LOVE ME NOW!

「みんなちょっと老け込んだんじゃない(笑)?」
さすがにこの辺まで来ると客席にもゆかりにも疲れが見えたりもするんですが(;'-')、そこはそれ最後の力を振り絞って。

アンコール

EN1.童話迷宮
EN2.Super Special Smiling Shy girl

NECO&NEKOのコントで「普段は何をやってるのか」とか。
無理矢理ヒーローショーをやらせてみたりw

EN3.My wish My love

「福岡の人が少ないのに、なぜかいつも暖かい、楽しい」と。
なんだろ、こっちからすればゆかりがいつも楽しそうだからこそ福岡には是が非でも参加したいんだけどね。近場を削ってでもw
まあ、客が楽しみに思って集まる→ゆかりのモチベが上がって良い公演になる→また客が集まる、という良いスパイラルになっているのなら、卵が先かニワトリが先かはどっちでもいいことだけど。

2日公演の2日目でメタウサとかあったのに、昨日はこの時点でびしょ濡れだったズボンがまだ大丈夫。別に疲れて跳べなかったわけでもないのに。
改めて惑星ランのきつさを思い知ったw