田村ゆかり LOVE♡LIVE 2010 * STARRY☆CANDY☆STRIPE *福岡市民会館(1日目)

田村ゆかり

福岡2DAYS初日。前回も踏まえて予習もバッチリだと思ったら(ry
今日の席はPAと関係者席のすぐ後ろで、段も高くなってるし真っ正面だし、ということで今回はステージ全体をちゃんと見る回にしようかなー、とか。

オープニング

1.Heavenly Stars
2.チェルシーガール
3.おしえてA to Z

この会場めっちゃ狭くてちょっと跳ぶ方向がずれると前の椅子に足をぶつける罠。技術が試されるぜ…

MC1

福岡公演、地元の人に需要がない説…いやまさか(;'-')
というか他地方に福岡公演需要がありすぎるのか?

4.神様Rescue me!!
5.Goody & Happy

フラフープによるダンスとか、リズムに乗ってステージをはね回ったりとか、全体を見てると楽しい曲が2つ。

6.Little Wish〜first step〜

アウトロでJACKとゴッドがセッションで張り合うみたいなノリで交互にソロプレイを披露してて素晴らしかった(´∀`)

7.Shooting Star
8.砂落ちる水の宮殿

Shooting Starの直線的な振り付けはパフュっぽい、というべきなのかな?個人的にはエアシューターを思い起こさせるんだけど。

MC2

ラーメンが冷たかった話、だっけ?
今回は各地でラーメンを食べることになってるのか。また翌日パニックになるんだろーな(;'-')

前ノリするとスタッフの宿泊費がかかる、と言いつつ、1人1泊2、000円とかネカフェかよw
ゆかり王国、ちょくちょくブラック企業っぽい待遇が明らかになるよねw

とはいえ俺も福岡の宿泊の相場っていつも2.5kぐらいな気もするが(´∀`)

9.裸足のプリンセス

そのままメンバーのソロへ。

Black Rock

10.Tomorrow
11.Cursed Lily
12.Love Sick

Love Sickが予想通りmotsu大増殖(´∀`)
最終的はこれですら大合唱になる、んだろーなー。

映像を挟んでアコースティックコーナーに。

アコースティック

13.Jelly Fish

変えてきたー(´∀`)
これは今回行かない他の会場が気になるなー。

MC3

サガン鳥栖
確かに印象には残りやすい名前だが(´∀`)

14.シュガー・チューン

NECO&NEKOを見つつ振りコピして遊んで、さて次ヘドバンだしここは安全のため眼鏡を外して…

15.めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌〜

なにー(´∀`)
つかこの会場狭くて回転とかまず無理なのに(´∀`)!

公演ごとに違うっぽい映像。地元民だし一人で会場までたどり着いてもらおう、という企画。
「あっさり辿り着いちゃってあんまり面白くならなかった上に時間も超余った」らしい(;'-')

16.恋のタイムマシン

バッチリ覚え直してきたんで完璧でした(´∀`)

MC4〜めろーん

「空へ帰るんだよ」
やめてー(ノ∀`)
せっかく傷も癒えてご本人も復帰したのに…

「そういえばさっきめろ〜ん歌ったから(ステージ奥のテーブルに)ステッキがない(笑)」
今日はみっしーが久々?に標的に。
んで、客席にステッキを振って戻さないまま客席が仰け反った状態でボスラッシュに突入w

BOSS RUSH version.B

17.You & Me
18.fancy baby doll

fancy baby dollの途中でメンバー紹介。GODがアダルトっぽい曲を吹いてゆかりがセクシーポーズ(笑)をするというお約束なのかw

19.ラブラブベイビーハッピースター
20.惑星のランデブー
21.Gratitude
22.LOVE ME NOW!

ぎゃーここで惑星ラン放り込んできやがった!だから客席が狭いと(ry
慌てて用意してたポンポンを前倒しで装備したり。
Gratitudeのサビの頭の「ありがとう!」はすっかりゆかりも客席にマイクを向けて歌わせるモード。

アンコール

EN1.童話迷宮
EN2.Super Special Smiling Shy girl
EN3.My wish My love

「というわけで、巧くネコと絡めなかったんですけど…」
なにー(´∀`)
客席からの「明日頑張ろう!」の声にゆかり苦笑w

予想以上に曲の変更があって、いいサプライズだった。明日が楽しみー。
しかし会場狭いのに超激しい跳び曲があって大変だわ(;'-')