VOICE

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?*@栃木県総合文化センター

今日からツアー参加。2月のイベントは参加できなかったので声が出せるのは本当に久しぶりになるということもあり不安と期待が半々。

最初は(全力で叫ぶ感じの曲でもなかったこともあり)様子見だった王国民が2ブロック目あたりの間奏で満を持して声を上げ始めた瞬間、ゆかりが満足げに微笑んだように見えた。

この3年間、この日を信じてライブをやり続けてくれたゆかりと、信じて支えながら待ったみんなが報われたんだなってぐっとくるものがあった。

というかこの時点ではぐっとくるぐらいで済んでたんだけど、後半のド定番の時はAメロの最初の叫びから決壊しちゃっててサビでは完全に涙声になっちゃってたんですが。まあこれはしょうがない。昨日参加した人はきっとそうなってただろうし、これから初参加って人も絶対そうなるだろうあそこは。

 

あとはちゃんと声が出るとやっぱり客弄りも冴え渡りますね。現場は観てないけど、昨日最初にほぐしてくれた人が良かったんでしょう多分w