今高崎

今日は平塚から高崎まで、普通列車グリーン車でまったり移動。

昨日に続いて灼熱なので、会場に一度行って本人確認を済ませたあとは宿に引きこもり。

東口から会場までずっとペデストリアンデッキが続いていてびっくりした。

 

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?*@高崎芸術劇場 大劇場

 

前のツアーで予定されていたにも関わらずキャンセルされた(ゆかり曰く「大阪のアオリを食った」)会場ということで、「待望!」という空気は演者にも客席にもかなり強かったような気がする。

新しい会場だけあって椅子もフカフカだし、空調も強力で、外が死にそうな暑さなだけに助かる。

焼きまんじゅうには餡子とか入ってないの?という問いかけに「ないほうが美味しい!」と全く譲らない群馬県民面白かった。

こだわりの強い客に遭遇した時の「そこは譲れないんだ(苦笑)」っていう顔、昔から割と好きなんだよね( ´∀`)

 

会場の中はそこまで暑くなかったんだけど、やはり日中の体力の消耗が激しかったのか、最後のほうで立ち眩みみたいな「あ、これヤバい」という感覚があったので跳ぶのも止めて無理せずに。こういう判断をするようになったのは年齢もあるけど、やっぱりここ数年の健康こそが最優先って価値観の変化が大きいんだろうな。