朝活

今日も日中は暑くなりそうなのと、今回開演が早くて遠くへの観光はやりにくいので、

ホテルでレンタサイクルを借りて神子田朝市。ひっつみ汁とか食べてたら夜行バス到着のKASINさんがめんつゆさんに連れてこられて来たw

で、地元民さんの「福田パンはバスセンターの店が空いてる」というありがたいアドバイスに従って自転車でバスセンターに。本当にガラガラだった( ´∀`)

真ん中の文字が薄いのは期間限定のやみつきマンゴーホイップ。うめえ…

 

朝活の最後はラウンドワンで行脚。DDRちょっとやってみたけど、やっぱBASICでもフラフラする感じだな。今日は大人しくしておこう。

ここで宿に戻って、洗濯してしばらく一休み。

午後になってから、宿の近くの商業ビルみたいなところで昼飯に蕎麦を食べて、土産ものを物色。今回宮城もあるから物量とバランスが迷いどころなんだよな。

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?*@盛岡市文化会館大ホール

・斜めになるオタクしか信じないw

・椅子の上に乗っかるゆかりを見て「ファジ丸の脚立芸だなー」という感想を持ったのはたぶん俺だけだと思うw

 

世界一めんこいよコールをやってたのが半分くらい?

※人数的にはもっといたかも知れないけど、「めんこいよ」は声量出ない音なので…

まあ前にやったの8年前とかだしなあ。(2019のツアーは盛岡来てるけどFBDなし)

事前に振っておけばもちろん揃ったんだろうけど、「私が言ってみんながその通りにやる、っていうのはちょっと違うんだよな」というゆかりの言葉に深く頷くところだった。

そうだよなー。ゆかりがそのスタンスだったら今までこんな必死にコールしてきてない、というのは間違いないと思う。

 

ここ2週間ずっと参加できるか不安だったので、今日は無事参加できたっていうだけで感無量なところがあってfanfareでちょっと涙ぐみそうでした。

倉敷で必死にたどり着いた人たちはこんな気持ちだったのかなー。