revenge Tohoku

昨年のちょうど同じ時期に盛岡遠征を計画していたのですが、直前に体調不良でキャンセルとなってしまい、今年こそはと思っていたのにまた2週間前にコロナ陽性。呪われてるのかと思いながら、ひたすら回復を祈って静養し、なんとか発熱も収まって遠征できることに。

とはいえ病み上がりで体力が落ちてることは間違いなく、ちょっと歩いたらハアハア言うレベルではあり、まあライブが地蔵になることぐらいは甘受しないといけないかな、という感じ。

行きは今回も神戸からFDA花巻空港へ。だだっ広い平野にある空港の割にえらい急降下の着陸したなあ。

迎えに来てくれためんつゆさんの車に乗せてもらい、すぐ近くの宮沢賢治童話村を軽く観光したり、花巻温泉に行ったり。

最終的にホテルまで送ってもらって、さんさ踊りで盛り上がる盛岡市内を軽く見物して、居酒屋がどこも満席のなかなんとかお店を見つけて飯。

昼から食べてなかったので、魚介類食いまくった( ´∀`)

ずいぶん長い付き合いになりますがサシ飲みは初めてかもなあ。