食いおさめ

終演後は駅前でこのツアー初めてちゃんと飲み。でも新潟でも帰っちゃう関東勢多いんだなあ。

栃尾の揚げや日本酒を堪能して、夜行バス組もいるので22時半ごろ解散。まだ宿で夜鳴きソバが食えるw開演が17時になったの本当助かる

 

 

遠征先でありがちな「結局ドーミーインの朝食が一番美味いんじゃないか問題」について( ´∀`)

 

 

今日は雨だしお土産買って帰るだけの日なんですが、新潟駅のコインロッカーが全滅で歩き回るのがまあまあ大変でした。手荷物預かり所まで満杯。駅の工事中とサミット警備対策によるロッカー閉鎖とGWが被った結果なんだろうけど、検索したらみんな「そもそもロッカーの数が少なすぎる」って書いてたわ…

 

荷物も多いのでもう宅急便で送っちゃえ!と開き直ってぽんしゅ館で日本酒中心にいろいろ買い込んで手続きを済ませ、早めに空港に移動して一休み。

空港のソバ屋の夕方営業が16時からで、飛行機が1650、保安検査場が20分前通過…行けるか?

行きました( ´∀`)

飛行機に乗ってからは乗り継ぎも比較的スムーズに家まで。疲れた…土産持って帰るのは絶対無理だったなこれ。

8月の東北遠征でも現地から荷物送ることを考えておくほうが良さげだなあ。