ゴールデンを感じるデリケートな話題

朝。ぽんしゅ館の併設レストランで食べようと思ってたんだけど、まさかのホテル利用者で満杯で一般利用不可…

しょうがないのでいったん朝イチのシャトルバスでラウンドワンに行って一通りの行脚。

戻ってきて万代シティの弁慶に。整理券30番で30分待ちぐらいだった。昨日から2回連続で目当てのものが食べられなかったのでリベンジとばかりに豪遊したw

カワハギとかホウボウとか美味しかった。

 

いったん宿に戻って着替えてから会場へ。毎回このルートのバスに乗ってるよなあ。今回はまじめに物販整理券を取っていたので、3公演目の参加でようやくグッズを揃えられた。バッグ大でけえなw

 

キラキラマーケットを見て回っていたらスマホの警報が鳴り響いて、結構な揺れが。震源地からは結構あってこの揺れなら相当でかかったのかなあ、と不安を覚えつつ開演。

田村ゆかりLOVE♡LIVE 2023 *with me?*@新潟テルサ

俺もなんとか文化会館とかの正式名称があっての「新潟テルサ」だと思ってたので謎の共感がw

 

この会場は狭いというか最前列が近いというか、「圧を感じる」とw

どれくらいまでやっていいのか手探りだった客もちょっとずつ感覚が戻ってきて、今日も前の公演より声量も上がって間奏やBメロで跳ぶ人の割合も明らかに増えてきてるので、そういう部分もあったんじゃないかと思う。

 

新曲のコールに「何を叫んでるんだろう?」という顔→イヤモニ外して聞こうとする→内容を把握して噴き出す、という美味しい反応もあり。これは次からやる人増えるなー。

 

個人的には、いつも「大好き♡」という感じでやるところが「大好きーーーーー!」だったのが印象深い公演でした。