授業参観

去年Soundropで行ってはいるのですが、落選や感染状況による参加見送りでツアー2回分行けなかった福岡。割と感慨深い。

みんな考えることは同じなので岡山からの新幹線はさくらだけ見事に満席。のぞみなら自由席で良いかーと思ったけど株主優待利用だしせっかくなので指定とって博多まで。

ヨドバシの上のタイステ、閉店したという話は聞いてたけどロピアになったのか。ビルの入り口にGIGOって文字が見えたので居抜きかな?と思ったけど別の場所に新たにキャッチャーの店ができたっぽい。

ホテルに荷物を預けて天神へ。昼飯まだだったのでダメもとでひらおに行ってみたら、まあ待てそうな人数だったので待つことに。

基本の天ぷら定食にホタテを入れてみた。

天神タイトーDDRなくなっちゃったらしいので、向かいのGIGOに。

5thぐらいの時代で、バージョンアップしていない古い筐体が置いてあった、という記憶なんだけど。

ともあれここでDDRを踏むのは20年ぶりぐらいになるなー。

そうこうしているうちに時間が迫ってきたので、西鉄駅前のバス乗り場からBRTに乗ってサンパレスへ。

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?*@福岡サンパレス

ダンサーが一人お休みらしく、ピンチヒッター?で振り付けの先生が参加することに。

ゆかり「めっちゃやりにくい(笑)」

先生だけあってキレが良すぎて、ゆかりが思わず歌ってる途中に噴き出しちゃうような一幕も。

なんか中学校の先生が観に来てたとかいう話もしていて、「授業参観やん」と思いながら見てた( ´∀`)

福岡公演はやっぱり、緩いのとはまた違ったリラックスした雰囲気があって独特の空気だなあと改めて思った。