なら11年ぶり会館

今日は奈良、ということで今更観光という場所でもないし昼ごろのんびり出発。

新幹線降りたあたりでどっと汗が噴き出てきて、大和路快速の中でもエアコンの効きが追い付いてないような厳しさ。そしてJR奈良駅についた頃には日差しが「痛い」レベルに…

たまらないので本人確認だけとっとと済ませてホテルに引きこもり。

 

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?*@なら100年会館

今日は会場も暑かったんだよなー。古い建物ではないんだけど、気密性をあんまり考えてない構造なので冷房が効かないというか。

#終演後に、そういえば11年前は2月でめちゃくちゃ寒かったわ!って思い出した

 

前回の奈良はI Love Rabbit。そのツアーの最初の参加公演でいろいろ面食らったようなw

あれほどではないけど今日もカオスな展開があった。

アコースティックの〆のバラードが、途中でアレンジが変わったりもしてるんだけど、会場によって悲壮感全振りだったり、優しく歌い上げる癒しモードだったり結構意図的に変えてるんかなーって。

 

具体的には書きませんが、終演後にいくつかあった出来事で、「内輪ノリ」についてちょっと真面目に考えざるを得ないような気分に。まあ良い年したおっさんだし、今更引っ込みもつかないしw、向き合うしかないんだよな。