灼熱Park Side Bunny

北関東2つ目は水戸公演。今回も岡山空港から飛行機で出発。前回と同じ時刻の便なので同じように出られるのかと思ったらずいぶん端のほうに着陸して、建物にいっぺん入ってからさらにバス移動とかで割と時間がかかってしまった。

行きは鈍行か東京駅からの高速バスで良いかなーと思ってたけど、ちょっと余裕を持たせたいので品川からひたちで水戸入り。

水戸の記憶というと20年ぐらい前にゆかり(やまなこだったかも)の北海道に行くのに大洗から苫小牧行きのフェリーに乗るという手段を選んで、早朝大洗に行くために深夜に水戸に到着して駅前のファミレスでがっちと夜明かしした時以来w

 

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?*@ザ・ヒロサワ・シティ会館 大ホール

ツアー中の曲入れ替えというと、特定のコンセプトで固めたゾーンの中の1曲を同ジャンルの曲と入れ替え、っていうパターンが多いんですが、なんと今回はゾーンそのものが全く違うジャンルに替わる部分が。

本来は倉敷でそうなる予定だったというそのパターンを今回初体験。暑いw

そしてその部分の内容だけでなく今日の気候、会場の空調などが相まってとにかく今日は灼熱でした。ちょっと熱中症みたいな感じで朦朧としてきたので途中休んでセーブしたくらい。多めに水用意してたけど飲み切って喉カラカラだった。

 

ちなみに田村ゆかりさんの茨城県に関する知識は

水戸ホーリーホックはよく名前を間違えられる」w

ホーリーホクッという単語をゆかりの口から聞くとはw

 

今日は「茨城には何もない」をずっと天丼していたけど、茨城県にも良いところはあるよ!セイコーマートが多いとか!

ということでホテルでホットシェフ祭りの晩酌をしました。

画像