田村ゆかりLOVE ♡ LIVE 2013 Autumn *Caramel Ribbon*

田村ゆかり
オープニングアクト:神楽坂ゆか

前座

謎の映像がw
ツアーの新人アイドル田村ゆかりシリーズの回想、なんだろうけど東京会場のみの映像をことごとく見てないので初見の映像多い(´∀`)
アイドルデビュー→事務所が多額の借金→ドサ回り営業と試行錯誤→改名して再デビュー、ということで「神楽坂ゆか」が誕生するのね。
っていうかこの社長とマネージャーの人誰なんだよw役者さんを雇ったのかスタッフなのかw
最終的に社長が「田村ゆかりライブの前座」という舞台を用意した、というところで映像終了してステージにゆかたんが登場。
福岡出身の17歳というのが結局公式設定なのねw

OA1.ときめきフォーリンラブ
OA2.初恋

水を飲むフリをして、映像中でマネージャーさんが作っていた「ゆかたん」文字入りのパンツをわざとらしく見せるw
それ80年代アイドルのやることだっけw?
キャバレー営業の常連さんも見に来ているという設定らしい(´∀`)
「キャバレーでよく歌っていた曲です。聞いてください」

OA3.女豹

イミテーション・ゴールドじゃねえかwww
イントロで思わず全力で突っ込んだw
なんで80年代から山口百恵に遡るんだよ(´∀`)

「次が最後の曲です」

OA4.SUKI・・・っていいでしょ?

ゆかたんの4曲でこれだけ元ネタが特定できないんだよなあ。90年代っぽいなあとは思ったけど。PVの映像と振り付けをみると、フーミンのアレなのかな?
「この後は、田村ゆかりさんのライブで、お楽しみください」
最後まで設定は貫くのねw
その後しばらくスクリーンにPVとアルバムのCMが。映像流れるたびに客がコールするのが昔のスタチャフェスみたいで懐かしい(´∀`)

オープニング

「改めまして、開演までしばらくお待ちください」www

1.アンドロメダまで1hour
2.この指とまれ
3.太陽のイヴ

高速パンク連発でのオープニング。おお、これは今までにないパターンだな。
そして俺の大好きな太陽のイヴきたー!やっぱこの曲楽しすぎる。そしてやっぱりホイッスルが吹きたくなるw
「まだ3曲しか歌ってないのに、なんだろうこの疲労」w
前座についてのコメント。設定固まってない部分がいろいろあることが伺われたw
ますみんから「永遠の愛なんて無い派」の同志だと見なされている話(´∀`)
「(大好きって)他の娘にも言ってるんでしょ?どうせ今日も代々木外れたからこっち来たんでしょ?」
いや、普通に落選ちらほらいる倍率だったし、こっちのチケ取れなかったからスフィア行った人がいるレベルだと思うんだけどw

会場を見渡して見切れ席をいじったり。どの席の人にも1回は必ずゆかりんと正対する場面が発生するような気遣いは、どんな大会場でも常に一貫していて素晴らしいなと思う。
「今日はうちの両親も来てる」
両親の前でスカートめくってお尻上げてパンツ見せてたのか(´∀`)

Resort Autumn

4.咲かせて乙女
5.神様RESCUE ME!!
6.上弦の月

一転してライブ序盤の定番な曲調の3曲。イブに続いて神様〜と、このへんのリゾートっぽい曲群いいよなあ。初出のSCSのせいか、秋のライブには神様RESCUE ME!!ってイメージあるな。

映像〜ゆかりひめパート

上弦の月を受けて、月をテーマにした映像。かぐや姫モチーフかな?
しっとりとした音楽で、中秋の名月について語り、ロマンティックな雰囲気を作っておいて、

7.めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌〜
8.†メタウサ姫〜黒ゆかり王国ミサ〜†

この繋ぎはなんだよwww
後ろから急にトラックにはねられてぶっ飛ばされた、みたいな構成の一幕だったな。
あと、ゆかり丸の移動が異常に速くて、上でゆかりとダンサーがふらついてたw

映像(PVメイキング)

ノノノ人
イ▼ー▼
イ ∀ |  めぇぇもりぃぃ〜ず
ミ\_ノミ

アダルトゾーン

9.満月のセンシビリティー
10.Cursed Lily
11.Endless Story

中盤の大人っぽい曲調のゾーン。Endless Storyはやはり今一番盛り上がる曲の一角なのだなあ。

映像(バーチャルデート)

ニコ生で予告されてたバーチャルデート第2弾。また雨w
諏訪湖ロケかー。このへん家族旅行で行ったな(´∀`)
異常に詳しい諏訪湖ステマはなんだったのか(´∀`)タイアップなんw?

12.恋と夢と砂時計

アルバム新曲だったみたい。
映像のあいだ裏で反応を見ていた、と。「受けると思ったところが受けない」のが気になるらしいw
バンドのやつは確かにあんまり声を上げて笑うって感じではなかったな。可愛い可愛いとにやけて見てる感じ?
あ、うちの感想はAAの通りで、memoriesがちらついて笑いが止まらなかったですw

おでん屋に行ったら大将がアニオタだった話。(要約し過ぎ)
黒執事www確かに出てるけどwww
キャラの代表セリフがぱっと出てこなくてあとで「あーアレ言えば良かったじゃん!」ってのは声優さんあるあるだなあ。

BOSS RUSH(Single Anthem)

13.W:Wonder tale
14.Little Wish〜first step〜
15.Fantastic future
16.fancy baby doll
17.LOVE ME NOW!
18.もうちょっとFall in Love

最新の跳び曲シングルに挟んでのLittle Wish!今回は「あえてベタに並べた」感じのボスラッシュだな。
そういえば今回はアリーナの椅子をかなり入れたみたいで、ゆかり丸が周囲を回るようなスペースはなく、中央を前後に往復するだけだった。おかげでFBDの間奏が短く感じたかもw前回が長すぎて感覚が麻痺してるw?

FBDの途中からダンサーさんがポンポンを持っていたので、何が来るかなーと思ってたらLOVE ME NOWか。隣の人は初見で何をしたら良いかわからなかったようでBメロで突然差し出された手に戸惑っていた(;'-')
これも新しい曲だと思っていたけど、そろそろ知らない人が出てくる頃合いなのね。

今回結構バンドが入れ替わってるんだなあ。JACKとGODが両方不在とかちょっと記憶に無いぐらい。

アンコール

EN1.スパークリング☆トラベラー

田村ゆかりさんじゅうななさい、も後10年したら「ゆかり氏じゅうななさい」になる、と。
「絶対無理だと思うけど」っていうけど、お姉ちゃんはじくうを超えてるんだよなあw
「まさにゃんその時何歳?…64?」
さすがにネタでイジるのではなく本当におじいちゃんだなw
敬老の日だしね、となんとなくまとめたところで告知。
正直のうりんの主題歌は読めてた(´∀`)アイドル(元?)の役だしね。
そしてツアーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
地方巡るぜー!
初めての土地が1つ以上はきっとあると信じてる(´∀`)


猫とミニコント(なぜかゆかりも喋らずサイレント)。寝っ転がって手足ぱたぱたとか、マジゆかりさんじゅうななさい。

EN2.パーティーは終わらない
EN3.チェルシーガール

最後はここに来てようやく初のラップ曲と全力の口上曲で〆。

ダブルアンコール

会場に手を振った後、ステージに戻ってあいさつ。
「帰りたくないなー」の声に応えて超速で「もう一回!」のコールが。これはタイミング・一体感・声量が揃ったなかなか良いコールだな、などと思っていたらゆかりも「えらい人どこにいるのかな…みっしー?」とかなり前向きな反応。これはありかな、と思っていたら突然、
「は!これは、土下座外交の出番じゃない?」とゆかりが言い出すw
そして率先して「お願いします〜」とステージで土下座するゆかりに追随して横アリ全員で土下座www
スタンドから見てると壮観だった(´∀`)そりゃもう1曲の許可もおりるわw

W-EN.チェルシーガール

もう1回渾身の力でコールして、大満足で終了。
前半の映像ネタのように作り込んだ部分と、その場のノリで展開していく中で発揮されるゆかりのアドリブ能力とが上手いこと両方堪能できた公演でした(´∀`)

今回ついにYou&Meが外れたのね。初登場から常にライブのメイン中のメイン楽曲として、あたかもルーキーから引退まで全年度ベストナイン長嶋茂雄みたいな活躍でしたな。またすぐ帰ってくるだろうけどw