鹿児島から帰ってきました。本州寒い!

自分用が多いとは言え東北3泊4日のときより土産が重いのはどうなんだw

 

ホテルの朝食バイキング、今日の宿はあんまり鹿児島っぽいのなかったかなあ。

今日はここまで見れてなかった鹿児島タウンの観光をするべく、隼人駅から鹿児島中央駅へ戻ってバスの1日乗車券を購入。まずは城山公園へ。

f:id:Ratty:20191104123412j:plain

アウェイ観光、スタグル旅の聖地巡礼になりがち

結局桜島の写真ばっかりになっちゃうのはご愛嬌w

その後は仙巌園へ。2時間ぐらい見とけばいいかなあと思ったんだけど広大な敷地に見どころ一杯で全然時間足りなかった!

売店でできたてのさつま揚げを買って食べながら歩けるのは良いね。

f:id:Ratty:20191104135923j:plain

島津家の殿様の屋敷の庭

 

帰りの時間もあるので離脱して天文館へ。

f:id:Ratty:20191104152603j:plain

有名なやつ

むじゃきでハンディ白くまを購入して天文館を散策。今日食べ歩きばっかりだw

お土産館みたいなところでいろいろ買い込んで、駅前に戻ってきて、若干時間があったので最後にもう一回屋台村に飛び込んで食いそこねていたカツオの腹皮とキビナゴの刺身を( ´∀`)

いやー食いまくった二泊三日だった。

f:id:Ratty:20191104172648j:plain

さらば鹿児島。今度行く機会があったら指宿温泉行きたいな…