SAKURAJIMA

今年はゆかりツアーもあったので重たいアウェイ遠征がなかったんですが、この11月にきて鹿児島二泊三日です( ´∀`)

f:id:Ratty:20191102074612j:plain

みずほの博多より南の区間に初めて乗る

やはり西の新幹線の指定席は広くてフカフカで良い。

博多までは寝てて、そこからは初めて見る区間なので車窓を…と思ったけどトンネルばっかりだった。

f:id:Ratty:20191102115815j:plain

到着。とりあえず観光は後回しにしてホテルへ。スタの目の前のホテルなので荷物を預けて、白波スタへ。

 

・ 酒は元々の値段が安い

・3杯千円のチケットがある

f:id:Ratty:20191102134839j:plain

・スタに入ると無料で焼酎が振る舞われる

どれだけ飲ませる気なのか( ´∀`)

さすがに県庁のエスカレーターがこんなになってるだけのことはある。

f:id:Ratty:20191102133145j:plain

 

スタに入るとこの景色。これは素晴らしい。天気も良くて気持ち良い

f:id:Ratty:20191102135607j:plain

風向きが心配だったけど灰は降ってこなかった模様

試合前に前節の試合や前回の対戦を振り返る煽りVが流れてて良いなあ。アウェイチームのスタメン発表が鹿児島弁で行われるなど、クスリとさせるサービスも( ´∀`)

こっちのチャントへの反応とか、上がってきたチームのサポ特有の「J2を全力で楽しむぜ」感も伝わってくるし、この時点でスタジアムの居心地はかなり高い評価に。

試合も気持ちよくなれればよかったんだけど、連戦で疲れてるはずの鹿児島相手になんとも煮え切らないプレーでスコアレスドロー。CB2人の足元が明らかに弱いので、ビルドアップが全くスムーズに回らず。ジョンウォンは「こいつプレッシャーかけたら安直に雑なロング蹴るぞ」って完全に狙われていたなあ。

 

ちょっと飲みすぎたのでホテルに帰ってしばらくぐったり。どうもこのホテル、ラグビー南アフリカ代表が合宿で使っていたとかで、決勝は大広間で大規模なライブビューイングやってるみたいだった。それは嬉しいだろうなあ。

お酒がちょっと抜けたところで大浴場(桜島がよく見える)を堪能してから、鹿児島中央駅前の屋台村へ。適当に空いてる店入ったらファジサポの先客がw

軽く首折れサバと鳥刺しをいただいたけど鳥刺しマジでうめえな…そりゃみんな「とりあえず食っとけ」って言うわ。