ゆかり横アリ1

チェックアウトから新幹線の時間まで少しあったのでイオンモールナムコも久々に訪れてみた。さすがにダンスラは無くなっていたか…でもなぜかノスタルジアが。前からあったっけ?

 

11時半のEX早特21で新横浜へ。割引率の良いきっぷがない(あっても使用条件が厳しい)のぞみの中では「11時台出発」の緩い条件で破格の安さはありがたい。

 

単独大会場は参加するけど「ツアーファイナルの関東」みたいなのはあんまり参加しないこともあり、横アリに来るのも4年ぶり。宿も新横浜なんだけど、日産スタジアム側に歩いていくので若干遠い(前回がプリンスホテル二泊だったということもあるけどw)

 

ホテルでしばらく休んでから開場時刻ぐらいに出発。知り合いにも合わず場内へ。

 

先週ワクチン(1回目)を打ってからなかなか微熱が下がらず、基本静養していたこともあって動けるかどうか心配だったけどなんとかなったかな?Exactlyとかはマスクもあって結構つらかったけど。

 

大会場でやることによる変化で最も大きかったのはアコースティックコーナーを中央の花道で行ったこと。嬉しいサービスだけど、クラップの音がズレて大変だったみたいw

「みんなは悪くない。音が遅いのが悪い」( ´∀`)

「なのになぜこんなにリズムが複雑な曲を選んでしまったのか」

ゆかりさん昔から割とあえて自分を追い込むところあるよねw

 

大会場は緊張しまくってMCがゆるゆるにならないはずだったのに今日はゆるい、とも。確かに地方会場の延長みたいなノリは感じられた。客が声を出せない分積極的に話し相手としてほぼサブMCをつとめていたノリさんの功績なのかも。