第10回浜松DDR大会@タイトーステーション浜松

今日は浜松の大会。アニメシャワーを見終わった後出発して、始発で東へ。始発で行くと米原から浜松まで直通の新快速に乗れるから楽なんだよね。
今日の大会はシングル・ダブル・ゆにぞうの3部門。明日のアプデでEDITが封印されるらしいので、ゆにぞう部門はここまでアプデ時期がずれ込んだおかげでギリギリ間に合った、という。
ゆにぞうで有名なマリオとルイージの人とミッキーマウスの着ぐるみが踏むシュールな予選風景だった(´∀`)
つか着ぐるみで激DESTINYフルコンとか普通に凄くないすかw

今回もルールがいろいろ工夫されていて、シングル部門では1回戦の課題曲が違う6つのブロックがあって予選上位通過者から順番に選べるという趣向。トップ通過したHAYA君がおもむろに「激ランダム」を選んで、その自信に感嘆の声も。
そしてうちみたいにギリギリで通過するとCGさんとかのいるブロックしか選べなかったりするw
準決勝では課題曲に対してスコアを自己申告し、それをクリアすればポイント、ただし踏めるのは申告スコアが高い4人だけ、という駆け引き重視の勝負。
最終曲は失敗すると-100ポイントで一発失格、みたいな状況で曲も激パラレボが残るというなかなかに熱い状況。
そして4人中3人がクリアに失敗して脱落wwwCGさんまでwww

ダブル部門はダブル部門で、準決勝が以前にもあったバトルロワイアル方式が採用されていて、最後まで呼ばれずに決勝進出する人がwww

いやー今回の大会波乱多すぎだわ。面白かった。
ゆにぞう部門も楽しかったし、新バージョンでも早くEDIT復活しますように。