スーパーロボット魂2014 “大阪 春の陣”@なんばhatch

水木一郎/堀江美都子/影山ヒロノブ/MIQ/MoJo/森口博子/福山芳樹/遠藤正明/松澤由美/angela/樋浦一帆/三重野瞳

AJF以外の特化型のスパロボライブは久しぶり。戦隊魂以来かな?
いつもの夏はそこそこ空間あるなんばhatchが今日はぎっしりだった。まあメンツ豪華だしなー。

1.鋼の魂
2.ENGAGE!!!ゴーダンナー
3.おれはグレートマジンガー
4.ダンバインとぶ
5.ゲッターロボ!(影山ヒロノブ
6.ダルタニアスの歌
7.宇宙魔神ダイケンゴーの歌
8.宇宙の男ライガー
9.光速電神アルベガス

序盤からゴーダンナーが来るわ、ミッチのダイケンゴー→MoJoさんの宇宙の男ライガーのコンボが来るわでテンション上がったところにangela登場。

10.Shangri-La
11.シドニア

うわーこのタオル振り回すのめっちゃ久しぶり(´∀`)
いわゆる「タオル曲」はいろいろ体験してるけどやっぱコレが一番楽しいなあ。基本的にご年配の方が多いライブなんですがw割とみんなタオル用意してた(´∀`)

12.YOU GET TO BURNING
13.私らしく

そして松澤由美さんの登場。ばーにんやっぱ泣けるわ…
ゲートキーパーズはロボットものじゃないし、もう一曲はやっぱDearestかなーと思ったら、なんとほーちゃんのTV版EDのカバー。これはサプライズだわ。

14.Run〜今日が変わるMagic〜
15.W-Infinity

そして今日の最大のお目当て!三重野!
RunのほうもTBホールのアルバム発売記念イベントで聞いて以来でたいがい懐かしくて嬉しいんだけど、なんといっても電童!これが聞きたいがために飛行機で飛んで帰ってきた(´∀`)
なんか生で披露するのはアニメーション神戸の授賞式以来だとか。いやーここで完全にテンションがブチ切れたわ。

16.DRAGON(影山ヒロノブ遠藤正明福山芳樹
17.戦士よ、起ち上がれ!
18.キングゲイナー・オーバー!
19.GO!グランブレイバー!

影山さん居残りでJAMの曲をやったあと、これも久しぶりに聴くキングゲイナー。会場全体でやるモンキーダンス相変わらず超楽しい(´∀`)
ここで三重野が袖から登場。「かつて私が作詞した曲がある」って、ん?そんなんあったっけ…と思ったら
迷い猫オーバーランっていうアニメで…」
あwwwれwwwかwwwまさかそんなものがここで出てくるとは(´∀`)

20.勇者はマジンガー/零細企業楽団レジェンド6(水木、堀江、影山、MIQMoJo、遠藤)(アコースティック)
21.いざ行け!ロボット軍団/零細企業楽団レジェンド6(アコースティック)
22.マジンガーZ〜レジェンド降臨ver.〜

アコースティックからボカロアレンジ版への本人降臨バージョンwwwまで、時代の幅を感じるゾーン。


23.宇宙の王者!ゴッドマーズ
24.愛の金字塔

ゴッドマーズの再放送が最近始まったのって、別にKBSの人の趣味ってわけではなく映像ソフトが出るのに伴う宣伝が全国的に行われてるのね。
樋浦一帆さんによる主題歌の歌唱。これカラオケでもいつも思うんだけど、「六神合体」の叫びを入れるタイミングが難しいんだよねw

25.君を見つめて-The time I'm seeing you-
26.ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜

森口博子もライブで見るの3回めぐらいになるけど、やっぱF91何回聞いても沁みるなー。

27.勇者王誕生!
28.HEATS
29.エルガイム−Time for L-GAIM−
30.ボルテスVのうた
31.コン・バトラーVのテーマ
32.STORM
33.時を越えて

ラストスパートは定番中の定番をぶっ続けに。STORM熱いわー。

EN1.熱風!疾風!サイバスター
EN2.マジンガーZ(全員)

最後に挨拶。キーワードは「打倒ラブライブ」らしいw
サンライズの主力にロボットアニメに戻ってきてもらいたい…ってことなのかw?あと出演者の半分くらいはラブライブがなんなのかわかってなかった模様(´∀`)