スーパー戦隊”魂”V 2011 東京@Zepp Tokyo

ささきいさお/堀江美都子/MoJo/串田アキラ/宮内タカユキ/北原拓/New Jack拓郎/山形ユキオ/高取ヒデアキ/サイキックラバー/NoB/谷本貴義/高橋秀幸/松原剛志
司会:ショッカーO野
飛び入りゲスト:五條真由美/Sister MAYO

2桁中盤ぐらいの番号で入ったところ、少しでも前、というよりは寄りかかれるバーの前を優先するこっち系の特性にも助けられてやすやすと最前右サイドゲット(´∀`)
この位置だとナベさん(鍋島圭一)が真正面(´∀`)

オープニング

ショッカーの挨拶。
「みんな戦隊は見てるかー!」「いえー」
「みんな戦隊に出てるかー!俺は出た(笑)」
ずるいwダイレン回超うらやましかったわ(´∀`)
「あの後調子に乗って新堀さんと俺たちがザンギャックを倒す映像とか撮りました(笑)見たい人は是非東映にディレクターズカット版の要望をw」

1.進め!ゴレンジャー
2.ゴレンジャーストーム

順当にゴレンジャーから。ミッチ1曲しかないんじゃ?と思ってたけど、ゴレンジャーの挿入歌というレアなセレクト(´∀`)

3.ジャッカー電撃隊
4.いつか、花は咲くだろう

ジャッカーED!これは痺れるなあ。
ちなみにステージ下手の幕のところでずっと名乗りポーズをやってるショッカーw最後までずっとやってた様子。

5.バトルフィーバーJ
6.勇者が行く

MoJoさんステージをめっちゃ歩き回るw
勇者が行くはギターが超かっこいいので目の前に居たナベさんをガン見(´∀`)

合体魂

ショッカー「戦隊魂、裏テーマなんてものを設定してみました。それは『合体』、ロボの歌でございます」
というわけで、今日は巨大ロボの歌盛り沢山。

7.太陽戦隊サンバルカン
8.ファイト!サンバルカンロボ
9.科学戦隊ダイナマン
10.ゴーゴーダイナロボ
11.超電子バイオマン
12.バイオロボの歌

巨大空母だジャガーバルカン〜の歌は幼少期の記憶にすごい残ってるんだよなー。おもちゃ持ってたしw今思うと凄い形状だよなあの空母w
ダイナロボ、バイオロボも超がつく名曲。

13.超新星フラッシュマン
14.ファイティングポーズ、フラッシュマン
15.五星戦隊ダイレンジャー
16.俺たち無敵さ!!ダイレンジャー

そして何年ぶりかわからないダイレンジャー!前に聞いたのはまだヒーロー魂から戦隊が独立する前だっけか?
あのイントロを聞くと、血管ぶち切れで絶叫する天火星・亮みたいな顔にこっちもなるw

アコースティックコーナー(串田、MoJo、山形、高取、サイラバ、谷本)

コロムビア…何会だっけw?忘れたw
今日来れなかった人の曲の中から、「陽気で楽しい感じで(byショッカー)」ということで

17.激走戦隊カーレンジャー
18.天国サンバ

カーレンジャーから2曲!うわー超嬉しいわ。
山形ユキオ氏がショッカーに「山形さんが総長みたいだよねw」といじられていた(´∀`)

後半

19.緊急合体!ビクトリーロボ
20.ガオレンジャー吼えろ!!

引き続き山形さんの絶叫。55Vもロボ曲か!
ガオは相変わらず一緒に歌うのがむずいw

21.ハリケンジャー参上!
22.特捜戦隊デカレンジャー
23.轟轟戦隊ボウケンジャー
24.冒険者 ON THE ROAD

ここから歌い手さんの年齢がぐっと若くw
出たり引っ込んだり忙しい(スタッフの人もスタンドマイクを出したり片付けたり忙しそうだったw)鯖はやっぱりテンション上がるわー。

25.獣拳戦隊ゲキレンジャー
26.炎神戦隊ゴーオンジャー
27.侍戦隊シンケンジャー
28.侍合体!シンケンオー
29.四六時夢中シンケンジャー

シンケンEDを歌う高取さん、OPが終わった瞬間順番を間違えて出てきそうにw

30.天装戦隊ゴセイジャー
31.降臨!ゴセイグレート
32.ガッチャ☆ゴセイジャー

ゴセイOPは199ヒーローのレジェンド大戦シーンでかかって、映像と相まって超燃えたのも記憶に新しい。

そしていよいよ最後、現行戦隊のゴーカイジャーに。松原氏とともにささき・ミッチも登場して夏の映画からこの曲を。

33.ないしょのユーレイヒー

アフレコ時にささきいさおがなんか壊れててびっくりした、という思い出を語る松原氏の横で「いやーあれが地だよ〜ヒーロー歌う時はびしっとしなきゃって思って作ってるんだ(笑)」とささき氏。今日はダジャレを言ってたりなんか壊れてたw
ミッチ「あの人とはまた別の扱いづらさが…」


34.海賊戦隊ゴーカイジャー
35.スーパー戦隊 ヒーローゲッター(NoB、高取、サイラバ、谷本、高橋、松原、五條、MAYO)

最後はProject.Rの面々と、飛び入りゲストに五條真由美さんとSister MAYOちゃん!うわー来るんならマジレン歌ってよ!

アンコール

全員集合して挨拶。さすがに人数が多いなw
早朝からゴーカイvsギャバンの撮影をしていた大葉健二さんも関係者席から見ていたらしい(´∀`)

EN.秘密戦隊ゴレンジャー(全員)