今日は穂積レジャランでのDDR大会に行って来た。
穂積駅から徒歩30分って話だけどそんなに遠い感じはしなかったかな。正直北京のほうが遠く感じた。
予選の時間ギリギリに着いて、会場にいたCGさんとあみがんさんに挨拶してからとりあえず参加。結構な人数が参加してたなー。
初・中級者部門がちゃんと大会が成立するだけの参加者がいるのはうらやましい。
初心者が大会に「出てみよう」と思える、ってのはゲーセンに良いDDRerのコミュニティが出来てることを伺わせるな。

筐体横のモニターにプレイ画面が映されてた。なんか大会やる人達がモニターに出力できねーって悩んでたような記憶があるんだけど、結局できるの?それとも旧筐体だとできるのかしら。

終演後に各種パフォやら岐阜勢の団体芸やら。手譜面をやり慣れてる人の安定感すげえなw
帰りに隣のアイリン夢空間でもIIDXだけやったけど、レトロゲームが並んでて在りし日の百万石みたいな、未だにこんな店生存してるんだ、とちょっと感激するような店だったな。