第12回浜松タイトーステーションDDR大会

いつもの浜松大会、今回は珍しく新幹線で。昨日の帰りと通しで切符買ってるからねw
サンダーバードの特急料金も安くなるしね!

またDDRの配置変わってた。大会用に筐体移動してくれてるみたい。狭いけど今までよりはマシなのかな?
いつものメンツは大体いるなと思いきやまっぴぃさんと七斗さんが!
今回はシングル・ダブル・ゆにぞうの3部門で、複数部門参加する人も多く予選がかなり押し気味。東海のDDRerは参加意欲高いねえ。ゆにぞうの大会ってここ以外で行われてるのかしら。

DP予選は課題曲の踊True Blueがあまりにも難しく、練習でも結局AAA乗らなかったので諦め気味。相当うまい人でもなかなかPFCが出なくて、特に最後の↑↓同時からの渡りが鬼畜なんだよなーと思っていたら、まっぴぃさんがずっと黄色で来てそこも乗り切った!と思った次の1歩で緑出して、そのままコンボも切ったw

SPのほうは踊Pierce the sky。こちらはある程度練習通り踏めてGr1。厳しいかなと思ったけど通過人数が多めだったのでなんとか通過( ´∀`)

とりあえずどちらの部門もルールが凝っていて説明が難しいんだけど、工夫されていて相変わらず楽しかった。

しかし大会の後割りと急いで帰らないと行けないのが毎回残念だな。そのうち翌日休んで泊まって打ち上げのさわやかに参加したいものだ( ´∀`)