Tokai EVELVED T&ま

今日は岐阜の大会。熱帯夜で寝苦しくてあんまり寝れなかったのでぼけーっとした頭で京都駅へ。
いつの間にか京都バスも1日乗車券で乗れるようになってた(今更

新快速めっちゃ混んでて米原の乗り替えがえらいことに。名古屋方面へ向かう時にこの電車に乗っちゃいけないの忘れてたわ…

穂積駅から今日は線路沿いに西へ歩いて図書館のところから南下する方法でレジャランへ向かってみた。道も判りやすいしこっちのほうが早いかも?

レジャランについて挨拶もそこそこにEDIT部門の予選。初見を差し引いても出来あんま良くなかったなー。先週末の疲れとお仕事で今週全然踏めてないしなあ。

今回はつっちょさん主催のEDIT部門とまっさーさん主催のバトルロワイヤル部門の2本立て。浜松でおなじみのバトロワ部門は今回もホワイトボードに貼られている参加者が投票した課題曲候補が酷い(´∀`)
なんでAtoZが全難易度入ってるんですかね…

そして予選とかなくいきなり始まるバトロワ部門、2戦目で早速呼ばれて課題曲→

Pluto
(アカン)
当然のようにA判定で最下位でした(ノ∀`)
せめてプルファスならまだ少しは経験値があったのにw

まあ後はまったり見学。今回は対戦者以外から投げ込まれる特殊ルールアイテムがパワーアップしていて、特に「0.25倍」はchildren of the beatで4人中3人死亡という驚異的な殺傷力www
他にも等速FLAT強制の「化石」で若い子が大苦戦してたり、「課題曲候補のうち1つを鬼DEAD ENDに変更」とかいう酷すぎるアイテムがあったりwww
更に、「難易度制限を超えて高難易度譜面を課題曲候補に入れられる」アイテムによって踊ハデスが選曲されたそのタイミングで観客席から「ノンバー強制」が投げ込まれるという台本を疑うレベルの神展開まで(´∀`)

それでもなんだかんだで実力者が残って、決勝はCGさん、YUSUKEさん、SIGNITさんとEDIT部門主催のつっちょさん。ポセイドンリミ激で4人全員PFCが叩き出されるなど大盛り上がりに。
最終的にはCGさんとYUSUKEさんの一騎打ちに。自由選曲でのCGさんの必殺技と言ってもいい「超発狂の踊」のプルファスを繰り出すもYUSUKEさんブレイク!すげー。この辺の譜面でCGさんが負けたの初めて見たかも。
続いての踊ヴァルキリーもラスト前までほぼ互角で、最後に地団駄を踏み切って長いFA踏んだ瞬間にわずかにYUSUKEさんがリード!会場から挙がる歓声!しかしここでスコアを見てガッツポーズしたYUSUKEさん、まさかの足を離すのが早すぎてNGで逆転負けwww
いやー笑った。しかし気を取り直して自選を取ったYUSUKEさんが優勝。おめでとうございます(´∀`)