ながらで大垣に着いて、米原で乗り換えて北へ(´∀`)
今日は有給なので寄り道してみたけど、敦賀からの乗り継ぎがシビアで編成短くて福井ぐらいまで座れなかった(ノ∀`)
10時前くらいに西金沢で降りて北陸鉄道。見た目めっちゃ寂れたローカル線なのに乗ったらアテンダントが案内とかしててちょっとびっくり。

石川県の1軒目はIIDXのランキングでよく見かける店舗名でもある扇が丘レジャーセンター。さすがに爆音の良環境だなー。
DDRはパネルの反応がやや悪くて残念(´・ω・`)

徒歩で行けるっぽいのでそこからROUND1まで。しかし暑い(ノ∀`)
夏休みだからか平日の昼だというのに結構人がいた。

バスで香林坊へ移動して近くのタイステにも行脚した後、せっかくなので兼六園に。岡山出身者としては何となく敵情視察的なライバル心がw
以外とコンパクトな造りなのね。園内は綺麗だったけど、やっぱり雪が積もった冬が本番なのかなー。今度は冬にも来てみたいな。温泉にも行きたいし。

疲れたので予定より1本早い電車で帰ることに。って1時間半早まるんだけどw
京都付近で思いっきり琵琶湖花火大会に巻き込まれたぜ…(ノ∀`)

ともあれこれで20エリア行脚達成。一段落かな。今作は稼働直後にゆかりツアーがあって全国いろいろ行く機会があったのでちょっと頑張ってみた(´∀`)