今年もアニ×サカがあるということで、岐阜水戸戦を見に長良川に行ってきた。
ちょっと寝坊したこともあって予定よりだいぶ遅れての到着だったんだけどグッズはなんとか買えた。アイスクリームは若旦那だけ残ってて最後の1個をギリギリでゲット( ´∀`)
去年は2回行ってどっちも雨、その前の年は平日の夜ということで、快晴のデーゲームは初めて。
せっかくだから屋台村でしこたま肉を買い込んで、芝生に座って生ビール( ´∀`)
自分の推しチームじゃないから試合開始後にゆっくり入場して飲んでた( ´∀`)

試合の方は終盤、1点リードされた水戸の猛攻撃を、のうりんおじさんとして最近知られているGKの高木選手
(参考:FC岐阜GK高木義成が無事に“のうりんおじさん”化 原作者の白鳥先生と対面果たす : ドメサカブログ
が好プレー連発でシャットアウトして岐阜勝利。これで3連勝とか凄いな。