ようやく日記書く気になった(4月1日)んですが。

昭和50年生まれのアラフォーでただでさえ直撃世代の上に、子供の頃の自分はものすごいテレビっ子だったのですよね。「親や祖父母じゃなくてほぼテレビで言葉を覚えたから全く岡山弁が出ない」と親が苦笑するぐらいには。

で、ひょうきん族にほとんど浮気せずに全員集合→カトケン派だった(なのでたけしとさんまにはほとんど思い入れが無かったり)ので、刷り込みに近いレベルでドリフの笑いっていうのが染み付いてるんですよね…

 

そういえばいかりや長介氏の訃報を聞いたのは名古屋の健康ランドでした。DDR大会のあと遠征者みんなで泊まってた(3rd筐体が置いてあったりした記憶)んだけど、Linerさんだったかな?血相変えて駆けてきて、「いかりやが死んだ」と教えてくれて場が騒然となったことを思い出します。

 

不健康な生活を送っていたとはいえ、いくらなんでも早すぎ、急すぎる…ただただ悲しい。