まゆりんぴっく!

アーバンスクエアの場所微妙に勘違いして一個北の駅で降りてしまった(;'-')外が暑い…
ようやく会場について荷物をコインロッカーに入れて、早速予選のつけまつける激。
滋賀の大会でもSP激が予選課題曲で神経使った記憶があるんですがw、DPも一歩目とサビ前縦連が最大の難所なのは同様。
いきなりの旧筐体で不安な中慎重に踏んでいって、難所2つはなんとか超えたけど全然関係ない4分でGr1。これが結果的に痛恨のミスとなり、Gr1が7人ぐらい居た中で最もパフェが多いスコアという結果になり逆ボーダー(ノ∀`)
ちょっと出来過ぎじゃないですかねw

その後は寺の行脚エリア付けたり近くのスーパーに買い出しに行ったりしつつ予選終了ぐらいに戻り。

ラージフット部門(発狂)の予選をトップ通過してるグレートサイヤマン…いったい何SKEなんだ…というかがっつり仮装でよく踏めるなw
#最終的に準決勝でカード挿した時にグルーヴレーダーでバレました(´∀`)

発狂部門で足が冷えるのを避けるということもあり、先にノーマル部門を最後までやってから発狂というプログラム。
1回戦はボンベイボムとロンドンは夜の8時の踊から選択。結構バラけるものだなあ。

今回の大会は基本的にそれぞれ定員と課題曲が決まっているブロックを、予選上位通過者から好きなところを選択していく形式が多く使われていた。これ思惑が交錯して面白いからギャラリーとしては好き(´∀`)
1回線を上位通過した6人もここでIn The Air EXPERT、My Only Shining Star、New Gravityから選択。
ここでMy Only Shining Starでグレ1叩いたCGさんをまっさーさんがPFCで破るという番狂わせが起きて大きな拍手(´∀`)
そのまっさーさんとあみがんさん、ローチェさんの3人による決勝。足10〜12からの自由選曲で、大阪3やらトリガーやら酷い曲が飛び交うwww
一番まともなのが門前雀羅ってどういうことなんですかね(´∀`)
結果、各自自選の武器曲は1位を確保するなか、他選の2曲でいずれも2位につけたまっさーさんが優勝。おめ(´∀`)

ラージフット部門の1回線はX3の足15から5曲。つぎドカ鬼譜面3つ使っておいてスノプリだけなかったのは主催の慈悲w?
「ななせ対ななか」という対戦が発生してみんなが「魔法少女かな?」とすっとぼけていたw
あとYUSUKEさんが先に選んでいたB2U秋葉にゆーだい君が突っ込んでいって沸いたりも。
へじ君の恋閃繚乱、16分の渡りは綺麗に踏んでるのになんでそれ以外の簡単な部分が8パネシングルな踏み方なのかwww

2回線は鬼鯖、SUPER SAMURAI「やや古めの(byまゆげ)」足16。侍ももう古い曲になろうとしてるのかー。X1稼働が2008年だもんな。

なんだかんだで決勝に残ったのが正体のバレたTAKASKEさん、YUSUKEさん、葱さん。足15〜17からの自由選曲はそれぞれポゼ激、アディクト鬼、エレクリ激と。
一人ずつ3曲連続で踏む形式でこの体力譜面はきつそうw

TAKASKEさんの圧倒的な激ポゼフルコンAAAとかもありつつ、自選に加えてアディクトも僅差で1位を取った葱さんが優勝。精度凄いわ。

最後の告知も長くて、相変わらず東海地方は大会多くて盛り上がってるなあ。

終了後、名古屋から大和八木までアーバンライナーで。乗り換え2分で京都行き急行に乗れた(´∀`)