早起きして名古屋へ。
コスタについて登録して一息つこうと思ったらいきなり呼ばれて予選踏まされたw
朝いちとはいえ昨日の練習以上にgdgdなのは不甲斐なかった…死ななかっただけましか。
っていうか足めっちゃ震えてるんですが(ノ∀`)しばらく椅子に座って動けずそのまま予選を見学。
踏む前にウォームアップで自由に1曲というところでいろいろな人が個性を出してた。sumiiくんはUMU愛知だったしw
がっつり300激を踏むCGさんとか、future gazerに0.25倍かけるSAKEさんとか多種多様ななか、一際目を引いたのはremainを踏んだべ〜たさん。加速後の高速渡りを綺麗に繋いでギャラリーの度肝を抜いてた。その後の予選本番のVEGAでも曲中ちょいちょい両腕を上げてたしw

この大会に出て予選通過するような人たちはみんなめっちゃ上手いんですが、そんな猛者たちすらも悲鳴を上げて「詐称」と断言する足16が待ち受ける準々決勝がある意味クライマックスだった( ´∀`)
そう、課題曲「A W A K E (challenge)」
ノンバーDPがメインではないとはいえ地力の高さは疑う余地のないYUSUKEさんがE判定、まゆげさんですら危うく死にかけるという凶悪さ。
そしてそんな曲をミス4で抜けるあんりさんの異次元っぷりw
#ちなみに俺はバー持ちでやってもイントロで死んで歌までたどりつけませんw

決勝はあんりさん、べ〜たさん、敗者復活の激トリフェニでSIGNITさんと1500点差という死闘を制したまゆげさんの3人で。
べ〜たさんが自選のMagneticでかなりリードを奪う一幕もあったものの、最後に主催が叩き込んだ課題曲の激ポゼで惜しくも途中落ち。
このきっつい曲でやはりあんりさんが地力を見せて大差をつけ、これが物を言って優勝。さすがでした。
しかし最後までわからない戦いでめっちゃ面白かった。

終わった後はすぐ側の焼肉屋で打ち上げ。
酒神さまから「酒はじめ」認定をいただきました( ´∀`)
千葉からの遠征勢は2日連続同じチェーン店だったらしいw