ながら東京着後、いつもなら江戸遊なんだけどw、昨日風呂入ったし、充電も兼ねて神田のネットカフェで3時間ほど仮眠。
そして永山カプセルに。今日は人少ない?出足が悪いのかな。
予選が4曲のうち1つ選択で、旧筐体での練習があまりできない以上マベ数で競う曲は端から諦めてたんだけど、たぶん1番人気無いだろうと思われたCENTAURがまさかの大人気www
個人的にはいかにも大会課題曲って感じの練習しがいのある曲だと思います。楽ほど鬼畜じゃないしw
参加人数はCANDY☆踊(マベ数)>CENTAUR踊>ポセイドンリミ楽>マメガ激になったもよう。

今回は初心者部門と、前回の大会優勝者×2による正統派?部門と変則部門。
なお初心者への振り分け基準の関係で「お前のような初心者がいるか部門」に部門名が途中で変更された模様( ´∀`)

2曲勝負と1曲勝負が入り交じるトーナメント表とか異色だけどイベントモードで曲数設定いじれないための苦肉の策か。

細かいレポは第7回カプセル永山DDR大会 - Togetterとか主催のレポとかに上がりそうなので感想箇条書きで。
・マメガ部門全員通過w
・あかねちゅボーダーに泣く。プレ「永山カプセル大会には欠かせない栗林台降りさんが!」w
・ポセイドン部門、初心者エントリーの人のほうがスコアが高い問題
・WAMIさんが8分を踏むのはレアだぞ、と主宰が煽るw
・でもこの前鬼888踏んでたような( ´∀`)
・課題曲の縦連が酷い
・AtoZをPFCするE.Uさん明らかにめっちゃ練習してるのがわかる踏み方ですごい
・くりこぞうゴリラ部門のほうが練習しても安定しない要素が多くて変則なんじゃないか説
・「酷い選曲ですみません」と謝罪するおーたかさんを見つつ、内心「こんなんで酷いとか言ってたら浜松じゃ生き残れないよな」ともw

最後に次の大会の告知も。第8回ということで8パネル!これは楽しみだな。

打ち上げは今回は竹取の湯じゃないけど、カプセルの上の階の笑笑に。結局このビルですべて完結するんだなw
いい加減眠かったところで飲み過ぎたこともあり途中からぐてってたけど。
その後竹取の湯で風呂に入ったあたりで限界になり大部屋に転がり込んで早々にダウン。