夕方の試合の前に18きっぷで行脚をと、新宿まで京王で出てから湘南新宿ラインで高崎へ。
群馬はやっぱりここの駅前サープラが一番楽だしな。なんかPASELI料金安くなってた。
しかしDDRリフレクIIDXと3機種やるとやっぱり時間かかるなあ。乗り継ぎの関係もあって予想より1時間ぐらい遅れたし栃木に回るのは無理そう、ということで普通列車グリーン券を目一杯の距離まで買って東京へ。
上野東京ラインってショートカットが売りだけど肝心の上野東京間は割りとゆっくり走るのね。
どっちルートでもあんまり変わらない所要時間だけどとりあえず京葉線蘇我へ移動。
うーん、このタイミングで雨降ってきたかー。

フクアリに到着し、とりあえず喜作のソーセージ盛りを買って中へ。あ、客席はほぼ屋根の下で濡れないのね。さすがに良いスタジアムだなあ。

岡山サポがアウェイで毎回やる桃太郎チャントに、千葉サポから「お腰につけたきびだんご 要らない替わりに勝ち点3」って返歌がかえってきた( ´∀`)
こういう交流ほんとすき。

試合は雨で芝が滑るのか荒れ気味。序盤は岡山ペースだったんだけど惜しいシュートがことごとく入らず。
後半は対策されて全然攻め込めなくなってて、これはあかんかなーって思ってたら綺麗にクロスから決められて負け。残念。
両チームごりごりに攻め合って見ている分には面白い試合だったんだけどな。

東京へ戻って、今日のうちに少しでも西へ移動しておこうと東海道線グリーン車で沼津まで行き、駅前のネカフェで寝。