第8回永山カプセルDDR大会

横浜線で町田へ出て、(DDR復活祭以来?)駅前の西友で食べ物と飲み物を買ってから小田急で永山へ。
いつも開店直後から人いっぱいなのに今日は少ない( ´∀`)
おかげで渾身の「踏み慣れた様子の安定した足捌きでHYPER EUROBEATを軽快に踏んで早Greatを量産する」というネタを見てた人がほとんどいないよw!

今回はいつもより難易度低めでシングル・ダブルともにノンバーという趣向の大会。普通ならパフェ数勝負でPFCでも予選落ちしそうな選曲だけどやっぱりなかなか出ないね。ボーダーも991とか994とかそんな感じだった。

最初からトーナメント表が決まっているDP部門は観戦向けに優勝者予想部門も( ´∀`)難しいな…遅刻失格リスクがあるからな(何

DP部門の本線はあらかじめ決めてきた選曲を1曲ずつの合計スコア勝負。
1回戦は踊激の足8〜9という条件で、参加者が用意してきた「嫌らしい譜面」のリストがこちらになりますw
・The Island Song激
・TSUGARU踊
・AtoZ踊
・晴天Bon Voyag踊
Sola
・WH1TE RO5E踊
・CENTAUR踊
・Slip Out(bounce in beat mix)激

これはひどい( ´∀`)
なお予選1位のほのっぺさんがおーたかさんに敗れたことで優勝者予想部門が大荒れした模様w
この後シングル部門が始まって、予選上位からトーナメント表を埋めたところで課題曲発表。
プレ「課題曲は、ダブル部門と同じです( ´∀`)」
( ´∀`)
というわけでシングル部門の参加者も酷い目にあっていました( ´∀`)
得したのはUMU曲大好きなsumii君だけだったんじゃないかなw

準決勝では上限レベルが10になった結果
・Squeeze踊
・LOVE THIS FEELIN踊
・Brazilian Anthem激
・恋波動踊
とさらに酷くwww

ここでお楽しみ部門。予選落ちした人がランダムでLIFE4だけのオプションを付けて踏んでスコアの高い人が勝ちw
一応譜面難易度が高いと倍率がかかるのでギャンブルに出るかどうかが悩みどころ。
鬼にしようかなとも思ったけど日和って踊にしたらアディクトとか引いた(ノ∀`)
クリアできてよかったわー。
激でチャレンジした人が決定画面で下に鬼譜面がないのを見て、プレが「鬼がないということは安全ですね」とコメントした瞬間に伝説が出て大笑いだったw

決勝はDP部門はひろさん、SPはsumii君が圧倒的な安定感で優勝。
順位的中者なしwこれはDPのイメージがなかったおーたかさんが大健闘だったのがでかいと思う( ´∀`)

その後は竹取の湯で二次会。ラブライブ( ´∀`)