第13回浜松DDR大会@タイトーステーション浜松店

今日はいつもの浜松大会。
名古屋で鮭さんの車に乗せてもらい、大会前にさわやか開店アタックをかける愛知勢とともに浜松へ。車の中ではバトロワで何投げる?という話してたけど、なぜかまっさーさんとS-CATさんをどう殺すかって議題になってたw
開店15分前にお店に。中で待てるかな?と思ったらそのまま席に通されて、普通に注文取られたwフライングさわやか( ´∀`)
まずは定番ということで全員げんこつハンバーグにオニオンソース。めっちゃボリュームあるんだけどするっと食べられちゃうんだよなあ。

今日は泊まりなのでホテルに荷物を預けてからタイステに。いつも通り既にアップ十分のCGさんをはじめ、昨日から前乗りで観光してたsumii君やらHAYA君やらまっぴぃさんやら相変わらず無駄に強豪揃い( ´∀`)

寺とチュウニズムの行脚してるうちに大会開始。今回はカードで初めて他の対戦に投げ込めるやつを引いたので、低難易度の曲が並んだ試合に空気を読んで投げてみた。ちなみに効果は「高得点かつE判定を取った人の勝ち」というものw
そして課題曲にサマファン鬼www
通常解禁されて今回から選曲可能になった曲の中でも「やりたくなさ」では一二を争う譜面( ´∀`)
いやー盛り上がりに貢献できて何より。

基本的に足12ぐらいまでの譜面なんだけど、カードによって突発的に踏まされる発狂が毎回あって、今回はブルマ鬼。ひでえw
そしてこれがsumii君とHAYA君に直撃してこの2人が一気に脱落するという大波乱が。これがあるから浜松は怖いんだよなー。

なんだかんだで決勝は最終的にCGさんとあつひろ君の戦いに。
だいたいCGさんと対戦する人は発狂を投げて、CGさんが変則曲で迎え撃つという戦いの構図になることが多いんだけど、今回はあつひろ君がCGさんの代名詞的な鬼bagを投げて勝ったと思えば、CGさんがミスターオバピリのあつひろ君相手に踊オバピリを投げるなど、相手の得意曲をあえて投げて勝つという非常に熱い戦いになっていた。かっこいい。

そして大会終了後は昼とは別の店舗のさわやかwww
うちはさすがにまたげんこつハンバーグは無理そうだったのでハンバーグとチキンのセットに。愛知勢はまたげんこつ食ってたwww
チキンも普通に旨いな。あと同席したブルジョアな人が食ってたさわやかステーキ美味そうだった( ´∀`)次回はこれにしようかな。

ホテルに戻ってきたあと腹ごなしにちょっと踏むかと思ってタイステ行ったられなきちが来てた。半年ぶりとか言いながら激MAX300とか無茶をしてはダメでしょw