Tokai EVOLVED〜SAM5NG Mix〜

京都に戻ってからは夜が涼しいので楽だなーと。

今日は穂積でTokai EVOLVEDの最終決戦大会。早起きして岐阜へ。
せっかくスマホを手に入れたのでw、穂積駅からレジャランまでの徒歩ルートをナビさせてみたら、ものすごい細い道を川沿いにうねうねと歩く凄いルートが出た( ´∀`)
せっかくなので従ってみたけど。

今回は今までの大会の総集編といった趣で、トーナメント表のそれぞれの対戦がSPだったりDPだったりEDITだったり、スコアだったりマベ数勝負だったりと、各大会の名物ルールや定番譜面が散りばめられていて見ているだけでもかなり楽しい。

そして予選ではもちろん浜松バトルロイヤルも。今回は難易度の上限が普段より高いのでエグい曲も多いw

ちなみに自分は補選に回って三毛猫旧譜面のEDITを踏まされてEXT鬼GF&DMコースのトラウマが蘇りました(ノ∀`)
これ跳ねリズムがどうこうよりはるか以前の問題で根本的に苦手やねん。

一番盛り上がったのは3位決定戦。お互いに準決勝で負けてやっぱりここでも対戦することになったCGさんとHAYA君の前に提示された2種類のルール。
主催「どちらも体力的にしんどいです」
A:エレクリ鬼(通常スコア)
B:習栗林のマーベラス数×消費カロリー」
「名づけてエレメンタル栗林」www
要するに、矢印はちゃんとマーベラスでとりつつ、空白部分で死ぬほど空踏みしろってことねw
確かにこれはしんどい( ´∀`)
そしてCGさんがサビの4分が3連続で来るところで16分地団駄しながらきっちり矢印を踏んでた( ´∀`)
CGさん消費カロリー180kcalとか出してて、スタッフがテストプレイした時の最高値を大幅に上回ってたらしいw