WARS2016@立川オスロー5

急遽開催が決まった戦争。
ゲーセンで大会を開ける環境、というものがどんどん無くなって、関東ではもうかなり厳しい、という話はいろんなところから聞こえてきていたこともあり、これを逃すと次がある保証は無い、という予感もあったのでちょっと無理をして上京。
日帰り1dayで朝一の新幹線で出発し、新横浜から横浜線で八王子経由で立川に。東京から行くよりちょっと安かったw(乗車券が横浜市内まで付いているため)
開店時点で人少ないなーと思ったけど予選終了間際にはそこそこの人数が集まったもよう。

予選課題曲は海神の踊。自分の実力でこの譜面だと、「練習でGrはある程度減らせるが、マベ狙う余裕までは無い」という感じ。戦争はマベ勝負なのでしょうがないと半分諦めて?いたけど、とにかくGreatが出てもいちいち気にしない、Grの数を数えない!と言い聞かせて踏んだ結果、Gr2のAAAという結果に。練習のベストがGr1だったのでかなり良いほう、一応の満足( ´∀`)

その後神Zさんが来たので、人も少ないし冷やかしで発狂部門いっしょに出るw?と誘ってトリジャニにも挑戦。予想通り二人揃って落ちたけど、一応ラス滝までは行ったよ( ´∀`)!

なお予選ボーダーが自分を含む3人同点になり、サドンデスを踏むことになったが脚がダメージでボロボロだったもよう(ノ∀`)

その後は観戦。
一般部門といいつつ課題曲が普通に足15だったりして一般とは、という感じ。
前回優勝者のGIEZ君が一回戦で消えるなど波乱がおこるなかつくば勢のエースてるさんが見事に初優勝。すごい( ´∀`)

発狂部門では最近発狂ずっとやってて15kg痩せたwというほしケチ先生が大活躍。トリエボ激一発PFCは凄すぎる( ´∀`)
この人がありあまるリソースを1つのゲームに集中してぶっ込んだら凄いんだろうな、とは以前から思ってたけど流石だわ。

部門を問わず同点がちょくちょく発生していてその度にアドリブで決めていたり、エキシビションで栗林台降りがあったりしたんだけど、最後の表彰式で両部門の2位への賞品、どちらがどちらを貰うかを決めるのにやった
「Lesson by DJをステルスダークでムービーと声を頼りに踏む」がめっちゃ面白かったw

終了後また新横浜に戻って、新幹線を待ってる間に企画きっぷについてくる1,000円クーポンでシウマイ弁当とビールを買って待合室で一人飲みw