FM福岡モーニングジャム@AIGスタジオ

田村ゆかり

FM福岡のモーニングジャムって番組にゆかりがゲストで出て、スタジオの様子が観られるということなので帰りを延長して観に行くことに。
10時前くらいにスタジオに行ったら建物の前に人だかりできてたw
ギリギリ柵の中に入れたのでそこで観覧。
MCの中島浩二さんと言えばゆかりファンにとっては「幻の福岡時代」を知る伝説上の人物で、この前はライブに来てくれてたみたいな話もしてたけどご本人がどんな人なのかは福岡在住でない人には謎の存在でした( ´∀`)
なんかうちらが来る前は番組の合間に、観覧の王国民に向かっていろいろ話かけてくれたらしい。昔のゆかりの話とかもあったそうでそれは聞きたかったなあ。

番組は昨日のイベントの話と、アルバムの宣伝。CDのほうは自らしばらく迷走していてようやく形になったと評していたり、結構真剣な話をしていたなあ。
曲をかける際に中島さんから「いつもやってるように曲紹介してみてよ」とリクエストされてめっちゃ恥ずかしがっていたのは可愛かった( ´∀`)
あと、曲を流してる最中、さすがにコールはしなかったけど無言で振りだけやる外の王国民を見てアシスタントのお姉さんがバカ受けしていたw

30分ほどのゲストコーナーも盛り上がって無事終了。
いやーまあこの2日間は懐かしい楽しさだった。若いタレントにがっつき初めて細かい仕事をいちいち追って東奔西走した若い日々を思い出したねw

場所が柳橋市場のすぐ近くだったので、ついでにゴマサバ丼を食べてから博多駅に戻る。本当は今日は新幹線出勤で働く予定だったのを無理矢理休み延ばしてもらったので、金額にして普段の3倍くらいお土産を買った( ´∀`)
ふくやさんのめんツナかんかんアビスパ仕様限定版は昨日の試合でゴールを決めて石津・ウェリントンのセットにしておいた。

なお、さくらの指定席に乗り込んだら隣が湘南サポさんで若干気まずかった模様w
ウェリントンのめんツナかんかんを肴にビール飲んでた( ´∀`)