田村ゆかりファンクラブイベント2011@神戸国際会館こくさいホール

田村ゆかり
会場の立地的に晒され度が超高いw
中は席間が広い良い会場。端だし(´∀`)
開演前に通路を通り過ぎるみっしーを一瞬だけ見たけど、随分やつれてたような(;'-')相当忙しいんだろうか。身体は大事にしてほしいものだけど。

1.恋せよ女の子
2.mon chéri
3.恋するラズベリー

ここは以前にライブで来た、という話から。2007年は全面的にあっちに行ってたから当該のツアーは福岡しか行ってないんだよね…
「なんかいつもそこ(張り出した中2階の座席)をいじってる気がするw」

4.Rainy Rainy Sunday
5.おしえてA to Z
6.プラチナLover's Day
7.Goody & Happy
8.涙のループ
9.バンビーノ・バンビーナ

お、Goody & Happyの客席に登場部分で目の前に来た(´∀`)

かごめかごめ

なにかグダグダに。後ろからバンドメンバーがあれこれ口を挟んでくる展開はいつも楽しいんだけど、今日はどうにもちぐはぐで辛いものがあったなあ。
曲が2曲になったのだけでも結果オーライかw

10.メタウサ姫 〜黒ゆかり王国ミサ〜
11.めろ〜ん音頭

書かれているボードの内容のうち、「ゆかりがやりたい」「客がやってほしい」「バンド・スタッフがやらせたい」「オチ」がそれぞれどれなのか、の想定がみんなバラバラで全くコンセンサスが得られてなかった感。
どういう流れになれば「正解」なのが全く見当がつかなくて客席も含めて全員が迷ってるような状態ではさすがのゆかりのMC力をもってしても無理か。
つか、「終了」ボードって、俺はてっきり「大人が出てきてうやむやにする」か「そこで本編終了ってことにして以降の曲はアンコール扱いに変更」という打ち合わせになってるものだと思ってたんだけど。まさかの選ばれた場合の進行決めてなかった疑惑?

12.Endless Story
13.Amazing Kiss
14.流れ星ジェニー

おー曲変更!Amazing Kissとはこれはまた懐かしい!イリュージョンだよなあ、この曲と言えばやっぱりw

15.太陽のイヴ

すぐ終わると思ってたファンクラブが意外と長く続いた…というMC中に遅刻した人が入ってきて、ひとしきりいじられるw
JACKから「何が聞きたい?それを演るよ(´∀`)」というネタフリに、該当のお客さんが超緊張してパニック状態にw
いや、周囲からの「○○って言えー!」オーラを敏感に感じ取っちゃったんだろうなー。ちょっと可哀想だった。*1
結構ここのくだりが長くなって、ゆかりがメタウサをちょっとだけドラムを叩いたり、JACKがポンポコリンをさわりだけやったりとなんだかんだで大サービスに。
最終的にはGODによるタモリ倶楽部
「もうその楽器東京では封印しといて」

16.童話迷宮
17.100 CARAT HEART
18.LOVE ME NOW!
19.Tiny Rainbow

アンコール

EN1.Baby's Breath

名古屋同様全力で。
終わった後隣の人に「おんなじところで高まってましたね」と声をかけられた(´∀`)


ツアーの告知後、「もういい加減ツアータイトルが思いつかない。『田村ゆかりライブ2012 vol.1』とかでいい?」「あ、でもその1とか付けるとその2以降をやらないといけないような空気に…」
どっちにしろ継続的にやっていくことは要求されてるんだし、たいして変わらないんじゃねw

EN2.この指とまれ

*1:俺も「めてお☆いんぱくと〜!」ってオーラを送ったクチなのであとから反省w