朝6時に新門司港着。早いけどよく眠れたので元気。

フェリー乗り場から小倉までシャトルバスで移動して、荷物をロッカーに入れてまずは下関へ。ラウワンは早朝から開いているのでDDRから。Aで山口来てない(レノファ戦で遠征した直後にA稼働だった)んだけど、A2OやったらAのほうもエリアブラウザ点灯した?そういう仕様なのかしら。

IIDXとチュウニズムもやって、まだ朝8時半ぐらいなのでw今まで気になってたけど行ったことなかった唐戸市場へ。いろんな店で寿司売ってて、適当に自分で選んでパックに詰めてもらってテーブルで食べるスタイル。めっちゃでかい大トロとかノドグロとかヒラマサ(山口ではヒラソって言うらしい)とか、ふぐの唐揚げとか安くて美味い。ふく汁も最高…

ちなみにロアッソ熊本のユニを着た人がいっぱい居たw今日ミクスタで試合なんだろうけど観光はこっちに来るんだw

市場から連絡船で門司港に渡って、門司港レトロを散策してから小倉に戻って今度は小倉のラウワンへ。昔ゆかりがここでボウリングしてたらしいんだけど、さすがに時間がないのでそっちは断念してゲームコーナーだけ。

広島まで新幹線で移動して、宿にチェックインしたところで、会場がいつものところじゃないことに気付くw「学園」の文字だけ見てああいつものあそこね、と思い込んでた( ´∀`)

それでみんな今回は広島駅周辺に泊まってたのかw

田村ゆかり LOVE♡LIVE 2019 Twilight♡Chandelier@上野学園ホール

広島は毎回神公演ばかりという風潮は今回も。

なんで広島がそうなのかは謎なんだけど、客が上手いんだよね。出しゃばって悪目立ちはしないんだけど、要所要所ですごく的確なフレーズが飛んでくる。今回の「何もしないよー」の天丼とか完璧過ぎて嫉妬するわw

ゆかりもまだ試行錯誤してるけど、客のコールも試行錯誤してる、と。こういうのが熟成してくるのがツアーの醍醐味、ってゆかりのほうも思ってたのねw

全体的に楽しそうでずっとニコニコしてたな、という印象。