田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*@新潟テルサ

田村ゆかり

影ナレ

影ナレがゆかりで会場どよめくw
「会場内では係員の支持に従ってください。繰り返す。会場内では係員の指示に従え」
「場内ではドローンの使用は禁止です。お持ちの方はプレゼントボックスに入れてください」wなお返却は不可の模様( ´∀`)
「タイミングをわざと外すジャンプ、雨のパンセでのサイリウムの点灯はおやめください」
「双眼鏡などでタレントの胸元を凝視する場合は、気付かれないように」w
「もうちょっとFall in Loveで横を向いて歩きたい方は、1番が左から、2番が右からです」
親切( ´∀`)
SSL最後のホール公演です。それでも…それでも…Gratitudeは…ズッ跳びだょ……!!」www
強制全跳び指令来ちゃったよwこれはえらいことになる(確信

オープニング

1.エキセントリック・ラヴァー
2.惑星のランデブー
3.fancy baby doll
4.アンドロメダまで1hour

サポーテッドバイ…の当たりで息が切れてたw
「新潟は確か前に来たよね?アニメイトに勝手に行って、当時DVDが出たばっかりだったから、来た人に勝手にDVDを売りつけてた。…STARRY☆CANDY☆STRIPE?のときか。」
「あの時はなんかとにかく各地でラーメンを食べることになってて。なんか聖地巡礼みたいにみんな行ってるんだけど、別に気に入ってないからね(笑)?食べログとか見て適当に行ってるだけだから。」
「新潟は…寒いの?暑いの?」(客席から「暑いー」の声)
「ゆかりは新幹線で来たんだけど、連結がいっぱいあって。緑と赤の。(はやぶさとこまち?)写真を撮ろうとしたんだけど、ポジション探して撮ろうと思った瞬間にゆかりの乗る新幹線が入ってきて、前にw。そしたらそれも連結だったの。連結連結連結連結…なんだろうね、あの連結のときめき。」
「新潟で降りてまた連結がある!ってなったけど自分の乗った列車だった(笑)同じやつ2回撮った」
「ゆかりの中で連結ってこっちへ行く(東京からみて東北方面を指す)新幹線のイメージなんだけど、今日はこっち(長野新幹線方面)でしょ?」
正解なので会場から大きな拍手が( ´∀`)
「かがやきって言うのも居たよ。グランクラスとかあるやつでしょ?お酒の飲める。あれさあ、名前が鳥じゃないんだね。」
はやぶさは鳥でしょ。こまちは…米?」w
新幹線の名前で良いのを思いついたけど、ここで言ったら公募とかでパクられるだろうと言いよどむw
「公募で採用されると賞金とか出るの?盾がもらえる?…いらないなあ(笑)お金がもらえないなら発表してもいいかな。随分ハードル上がってるけど…(笑)あのね、『かまいたち』ってどう?」
ものすごく微妙な反応w
「何でざわついてるの(笑)?今なんか新幹線作ってるんだっけ…北海道か!北海道はかまいたちっぽくないなあ。長崎?あれ新幹線なかったっけ。いっぱい停まるのは熊本のほうか。」
「北海道は『ツチノコ』が良いと思う。幻っぽいw」
「お金ほしいねー。お金が全てじゃないけどさ。」
(客席「あげるー」)「いらんわw」(客席「もらうー」)「(笑)」
あー、客席の返しが意味不明すぎてどういうこと(笑)?ってなってるときの苦笑するゆかりの顔結構すきかもしれん( ´∀`)

「この会場、2階ないんだよね。前回の…なんやらなんやらなんやら(笑)。」
(『STARRY☆CANDY☆STRIPEー!』の声に)「それな。どういう気持ちでつけたんだろう(笑)?」
ここから客層調査に。初めて来た人を見つけていじりに。
「公式じゃなさそうなグッズを」w
「でもそのおしゃれなやつ(タオルにリストバンドのグッズ)やってるよね?どこで知ったの?周りがやってるから?(周囲を見て)やってないじゃん!」www

中央のうちの近くに物凄い本格的な双眼鏡でゆかりをガン見している人がいて、興味を示して絡みに。借りていろいろ試してたけど使い方がよくわからなかった模様w
つかこのツアー、やたら客席から物を借りるよね。意図的にやってる?
最終的に双眼鏡を返したお客さんに何故かピンスポが当たるw「もういいから(笑)」

5.spring fever
6.I.N.G.
(映像)
7.ひとひらの恋

遅刻寿司(発動篇)

「今日は暇だったの。まず会場に来て昼ごはんで、リハ、メイク、夜ご飯、で本番。ご飯食べ過ぎなのね(笑)」
「で、リハ終わって戻ってきたら、廊下に『すみませんでした』って張り紙とともに!そう!遅刻寿司が!!」( ´∀`)
ここで遅刻寿司システムの説明。
「自分じゃないから小躍りして、もりもり食べた(笑)。人の不幸は蜜の味」
そしたら、ケータリングもすっごい豪華だったらしいw
外で食べようとしたけどお客さんとはち合わせになるのでいろいろ場所を探した結果、階段の下で食べてたとのこと。上には王国民がいたけど気付かれなかったみたい( ´∀`)

「(桃色男爵に)今日はどこも行かなかったよね。「釣りしたい」とか言ってたけど釣り竿ないって言われて大人しくしてるなって思ってたら、キラキラモールでスイカ買ってきた」
#ずっと「キラキラモール」って言ってたけどキラキラマーケットが正しいみたい。
「名産なの?…違うの?(『違う』と叫んだ客に)大きな声で(笑)そこだけ急に参加しましたね。」
なんかゆずれないものがあったのかな( ´∀`)
この後イーグルと無言でしばし睨み合うという謎の数秒間があったw
「なんか、『茜霧島きたー』ってヒャッハーしてたよね、さっき」
ここで沈黙を破って「やろう!早く」w
「飲みたいんだなw?」
「イーグルだけはキラキラモール行かなかったんだよね?」
イーグル「セッティングしてたら置いてかれた」
「(笑)」
「茜霧島は誰のなの?ゆかり?ゆかりのをみんな狙ってたのw?」
「終わったらすぐ飲みたいし、早く始めようか(笑)もうさ、一升瓶持って歌いたいね、(抱き抱える仕草)こうやって。」

8.神様Rescue me!!
9.星降る夢で逢いましょう
10.YOU
(映像)

この映像って結局なんだったんだろうなあ。
メタ的に見ると妖精のほうが素のゆかりで、自分が惚れた理想の姿の「ゆかりん」に変身した引き換えにいろんなものを失ったり鎖に縛られたりしてる、ってことなんだろうか。

11.Traveling with a sheep
12.砂落ちる水の宮殿
13.神聖炉
(男爵インスト)
14.恋のアゲハ
15.Passion Error
16.Luv Fanatic
(映像・クルピヨン)
17.I DO 愛

STAR WARS

「どもども。はい、MCです。」
「昨日休みでさ、友達に(アイマイボーダーの節で)「今何してる?」って電話したら、「どっか行く?」って即返ってきて。新潟の人にはわかんないかも知れないけど(笑)、都会に出ようと思って、表参道に行こうとしたら、六本木ヒルズにいたの。都会怖いねw」
NARUTO展とSTAR WARS展がやってて、STAR WARS展に行こうって」
自分の出てる作品には行かないのねw
スターウォーズ一回も見たことないんだけどw行ったの。ゆかり本当に知らなくて、ライトセーバーくらいしか知らない。(客席がリウムを点灯する)赤は敵だというのはわかるw青は…じぇ…じぇだい?」合ってる( ´∀`)
「暗黒面に堕ちる、ってスターウォーズが元ネタなのね。びっくりした」
「ゆかりのスター・ウォーズ知識。男の子と三つ編み和風の女の子が居て。アマンドみたいなw。女の子は真綾ちゃんがやってる」
「アナキンの顔がすっごい浪川フェイスだと思って(笑)、誰がやってるのって聞いたら浪川くんだって!ゆかり吹き替えで観るわ。いいよねー。ターミネーターのあの子も浪川くんでしょ?」
「んで、4のやつ…ルークは島田敏さんがやってるんだよね。もうおじさんなのに、すごいイケメンボイスで。」
「で、ロボが2つ…黄色は野沢那智さんがやってる(笑)。丸いゴミ箱…R2D2?それはしゃべらないw」
「ゆかり声優情報しか言ってないね(笑)あれ撮った人…ルーカス?は黒澤明監督のファンで影響を受けてる、とか。ヨーダが依田さんがモデル、とか。これみんな凄い当然のように知ってるあるあるなの?」
「ゆかりの中で今STAR WARSが超熱いよ。あの会場の中でゆかりだけが何も知らないのに超楽しんでたからね(笑)ゆかり、ターミネーターUSJのアトラクションきっかけで好きになったりしてるからねー。次のFCイベントがいきなりスター・ウォーズになってるかも。」
わっしーがノリノリでネタ出し参加しそうだなw
「最初のやつって1978年?77年?ゆかり1歳ぐらい…ゴメンw(逡巡の後)1歳ぐらいだなって思ったのw数字なんて飾りだからw」
どの順番で見たら良いの?という「またベタな話(笑)」をしたり。○○と××は仲良さそうだったのになんで敵対してるの?という問に会場がネタバレして良いものか?と逡巡すると、「そう!(知ってる人が)そういう風にいいよどむの。ネタバレ的な感じなんでしょ?たぶんね、展示全部ネタバレに囲まれてたの(笑)ゆかりは全然わからなかったんだけど、見たら『あー』って思うのかな。」
「キングの男の子がすごいSTAR WARS好きなんだけど、『I'm your father』って書かれたTシャツ着てたの。ゆかり、「違うよ」って突っ込んじゃったけど、あれもダースさんの名言なんでしょう?」
ダースさんで確定なのかw
「チューバッカのぬいぐるみとか、送ってくるのは本当にやめてね。いらないから(笑)」

18.Fortune of Love
19.W:Wonder tale
20.チェルシーガール
21.もうちょっとFall in Love
22.Pleasure treasure
23.雨のパンセ

ここに来てチェルシー
メンバー紹介ではJACKがダース・ベイダーのテーマをw

アンコール

EN1.好きだって言えなくて
EN2.Gratitude

開演前に煽られたので、客はみんな全跳び。Aメロからずっとで、歌いながらはきついw
「みんなずっと跳んでたね(笑)面白かったー。顎痛い」
そりゃあれだけはっきりと煽ればねえ。
「暑い…冷たいもの…(会場『スイカ!』)スイカかー。割る?」
まるで事前に用意していたかのように速攻でブルーシートが出てくるwww
「めっちゃ大事にw!」
そしてゆかりはポンチョを着せられる( ´∀`)「暑い!」
暑いから冷たいものを食べようって話だったはずなのに本末転倒感すごいw
そしてスイカ割り。苦手なグルグルバット、2回で完全に倒れるwそりゃここまでライブやってそもそも疲労困憊のはずだしなあ。
座り込んだままちょっとずつ這いずるように動いて、JACKの手助けも借りつつなんとかスイカに命中。当たったら意外と綺麗に切れてた( ´∀`)
そしてまさかの志村食いwww
「メイツがめっちゃ笑ってるんだけど、対照的に大人が「ええー…(困惑)」って顔してる」w
髪の毛と顔をスタッフに拭いてもらう際に、客席から「やってる?」との声に「やってないよまだ」と即答。相変わらず返しが超早い。
スタッフに「怒ってんの?」と、割りと本気で心配して聞いてたようなw

「スイカめちゃめちゃ甘いね。(男爵に)そもそも甘いから買ってきてくれたんだよね?」
「スイカ割り、もふもふ村以来。なんのDVDだっけ。sweet chick girl?PCPか。見ないで(笑)痛々しいから(笑)」
みんなは今日帰るの?って話から夜行バスの話題に。お客さん同士一緒のバスになる可能性が高いけど、話しかけたりするの?と。
「なんか終わった後話したくなる気分もわかるよね。ゆかりもお芝居見に行った時、隣の知らない人に終わった後めっちゃ興奮して話しかけられたの。『一生忘れません!』ってw」
「世代で話が合わなかったりするのかな?新参と古参で。古参はゆかりが闇堕ちしても『前からだよ〜』って平然としてるみたいな。『毒いちごの誘惑読んでみろよ』ってw」
お前の中の古参のイメージは具体的に誰なんだよwwwすいませんちょっと取り乱しました。
最後は髪の毛にスイカの匂いがついて取れない、ということで最前の客に嗅がせたり。なんでもありだな今日w
「すごいスイカの匂いする。早く終わらせよう」www

EN3.あのね Love me Do

最後

「最後イベントみたいになっちゃいましたけど、楽しかったし、スイカ美味しかったです。」
「前回が2010年で、次は…2020年。やってないなー(客席『えー』)」
「(苦笑して)約束はできませんが、また来れたらいいと思います。」

先週の千秋楽感を受けて、番外編感というかお楽しみイベントっぽい公演だった( ´∀`)