ただでさえ終演が遅い今回のツアーだけど、新潟はそこからシャトルバスしか交通手段がないので新潟駅まで出るのも時間かかったり、夜行バスで帰る人もいたりで飲みに行く人の把握も大変だったりしたけどどうにか駅前の飲み屋に滑りこむ感じで。でも22時40分入店でラストオーダー23時とかw
とりあえず手当たり次第に注文したけど、店員が最初刺し身のメニュー持ってきてなかったりしててんやわんやだったw
つか日本酒メインに謳ってるような居酒屋で魚のメニュー少なすぎると思ったわw
あ、料理自体は美味しかったです( ´∀`)へぎ蕎麦っていうの?名物だとは知らなかったけど旨かった。

帰って風呂に入って割りと速攻寝たんだけど、夜中に足が攣って起きた(ノ∀`)


朝食。ドーミーインなので豪華。というか野菜系の郷土料理の充実がやはり凄い。のっぺい汁美味い( ´∀`)
そしてホテルで水族館の割引きっぷを売っていたので、せっかくなので昼間はマリンピア日本海に。
アカムツの養殖とかやってるんだー。これが昨日食べたノドグロになるのか( ´∀`)
イルカショーとか、最近のショーは複数のイルカが揃ってコンビネーションで芸するのね。シンクロみたい。
館内も見所多くて、一人で行くもんじゃないかなーと思ってたけど楽しめた。
なお日記タイトルの曲がずっと脳内再生されておりあまつさえ口ずさんですらいた模様w
PINK AQUARIUMというゆかり曲の存在を退館してから思い出した件については重く反省し土下座していきたいorz

新潟駅に戻ってぽんしゅ館へ行ってみたら客のほとんどが王国民だったw
さすがに今から利酒をやる時間はなさそうだったので自分用お土産だけ買って空港へ。
距離の割にバスの所要時間長いなと思ってたけどアクセス道路があんま良くないのね。

そして関西帰ってきたら雨降ってた…昨日宿で洗濯しといてよかった( ´∀`)