D-Quintet 4thLIVE Thank you〜ミルキィウェイはママの味(昼の部)

前田ちあき/野田順子/小菅真美/高野直子
ビデオメッセージ:増田ゆき

開演前に初音ミクが歌ってるDISCOVERYとボクラノキセキが流れてた。増田ゆきの代理かw
増田ゆきのビデオメッセージによる諸注意があったんだけど、逆光でスクリーンが全く見えず(;'-')

4人が登場して、いきなり歌。

1.DISCOVERY

D-Quintetネームで挨拶しようとして、「もうさー、めんどくさいし普段の呼び方で呼ぶ?」と4回目にしてとうとう本音をぶっちゃけるw

教えてD-Quintet 2009夏

小菅たんとちあきが両端、野田と直子さんが真ん中に配置換え。一応真ん中の2人をゲストに招いて質問するコーナー、らしい。しかししゃべってる脇で、風で飛んだ質問を書いた紙を拾い集めるちあきが余りにも可愛すぎてトーク内容をあまり覚えてません(´∀`)

夏の歌メドレー

2.渚の『・・・』(野田・高野)
3.隣の印度人(小菅)
4.センチメンタル・カンガルー(野田)
5.青い珊瑚礁(高野)
6.夏のお嬢さん(前田)

順番うろ覚え。今回のは個人的なヒット率高いなおい!ベタなアイドルソングをフリ付きで歌う野田とかどう考えてもここでしか見れない(´∀`)
直子さんは2組の自主の頃からちょくちょく松田聖子をやってるイメージがあるな。
小菅たんのはまた戸川純かなーと思って帰って調べたらビンゴw

物販宣伝〜ロシアンたこ焼き

物販担当の若手声優さんの宣伝の後、客席にたこ焼きが配られる。
「この中で一個だけ違うものが入ってます。当たった人に記念品」とのこと。ちなみに梅干しのすごく酸っぱい奴だったらしい。

カクテル競争

5人がそれぞれプロデュースしたオリジナルのカクテルの売り上げ個数で競い、ビリの人には罰ゲームという企画が。
しかしこれ、推しメンバーが買って喜ぶ姿と、罰ゲームを受ける姿のどちらが見たいか、という点を考えると結果が目に見えるなあw
で、「いつものメドレーやってるから、その間にどんどん注文して!」だって(´∀`)

アニソンメドレー

7.Romantic summer(小菅)
8.続く世界(高野)
9.ハートのSEASON(前田)
10.サムライハート(野田)

回数を重ねてだんだん選曲もマニアックになってきてる?小菅たんの最近の萌えアニメ系、ちあきの魔女っ子は定番になってる感じ。

カクテル競争の結果発表。トップは野田、最下位は小菅たんでした(´∀`)
増田ゆき指令の罰ゲームは「紙袋の中にあるグッズを身につけ、そのキャラに成りきって終わりの挨拶をすること」。中身はフクロウの耳でした。
小菅たんは「ホーゥ!」と割とノリノリでした(´∀`)

11.ボクラノキセキ

アンコール

Tシャツに着替えて。着替えるのが早い野田&小菅と、一人だけ極端に遅い直子さん。なんとなくわかる(´∀`)

EN.DISCOVERY