ウタマミレ2008

小山剛志/谷山紀章/石川英郎/野島健児/Suara/いとうかなこ/野田順子/斎賀みつき
鹿野優以/浪川大輔

第1部(異性曲?)

1.罪と罰椎名林檎)/小山
2.壊れかけのRadio/Suara
3.会いたい(沢田知可子)/野島
4.どんなときも。/野田
5.赤いスイートピー/石川
6.恋の予感/いとう
7.HAPPINESS/斎賀
8.WINTER SONG/谷山

徳永のカバーアルバムよろしく、異性の歌をテーマにしたコーナー。チョイスが懐かしいのばかりだ。Suaraいとうかなこはすげー上手いなー。
野田は前にも披露したことのあるまっきー。
松田聖子という飛び道具っぽいチョイスを美声で歌い上げた石川さん、歌い終わるとダッシュで袖に捌けていったw*1
コーナーのとりはきーやんがドリカムを高音で見事に歌い上げて〆。生歌を聴いたのは初めてだけどすごいね。

第2部(アニソン・特撮縛り)

9.ブルーウォーター/野田
10.草原のマルコ/いとう
11.タッチ/Suara
12.空色デイズ/斎賀
13.めざせポケモンマスター/野島
14.勝利だ!アクマイザー3/石川
15.残酷な天使のテーゼ/谷山
16.愛をとりもどせ!/小山・谷山

2部は野田のブルーウォーターから。これ半分くらい持ち歌と化してないか(笑)?もう5回ぐらい聴いてるんだがw
母を訪ねて三千里、タッチと懐かしアニメでまったりかと思いきや、サイガーグレンラガンで会場のボルテージが一気にMAXに。
これは熱い(´∀`)
そしてきーやんエヴァ(´∀`)なんというガイナ祭り(´∀`)
そのままのテンションで小山さんのクリスタルキング
サビに入るところでアフロのヅラを被ったww
しかしさすがにきつかったようで2番ではきーやんを召還してアフロを被せて田中さんパートを歌わせていた(´∀`)

特別ゲスト

休憩前に影ナレ鹿野優以が登場して、12月のCDデビューとライブの宣伝。
あと「あたしも歌わせてください!」ということであしたのジョーを1コーラス。

EX1.あしたのジョー/鹿野

小山「なんとかなったね(笑)出だしどうなることかと思った」
とか言ってたら浪川大輔が乱入(´∀`)
このイベントのオーディションには落ちたらしい(´∀`)
なんやかんやで浪川も同じくジョーを歌うことに。

EX2.あしたのジョー/浪川

歌い出したら小山さんがバンドに指示して、演奏止めて撤収w
そして伴奏無しで歌い続ける浪川の上から幕が下りてくるww
さらに最後の決めの「明日はどっちだ」の部分に鹿野が影ナレをかぶせて潰すwww
いやー基本に忠実な見事な3段オチ。

第3部(モノマネ縛り)

17.ア・ブラ・カダ・ブラ/野島
18.喝采/いとう
19.なごり雪/野田
20.千の風になって/石川
21.endscape/斎賀
22.Glass/谷山
23.月光(鬼束ちひろ)/Suara
24.長い夜/小山

メインイベントだったかもしれないw第3部。まずは野島さんのカールスモーキー石井に続いては、ちあきなおみ喝采を歌ういとうかなこ…いや、付けぼくろでかすぎだろw
そしてモノマネが滅茶苦茶うめえええ
そして野田が…コスプレ(´∀`)?正直歌マネにはなってなかった気がするけど、おかっぱにして見た目イルカ(´∀`)
で、次の石川さんが、恐らく今日一番の大ウケを持っていきましたwやりすぎだろ秋川雅史w最後のサビとか完全に溜めすぎだし(´∀`)
河村隆一とかSuaraの超上手い月光とかの後、最後は小山さんの松山千春。やっぱりサビで溜めすぎw
そして客席に降りていった(´∀`)なんというトップテン(´∀`)

第4部(ユニット)

25.想い出がいっぱい/獣神ノダサイガー(野田・斎賀)
26.蕾/青二ブラザーズ「オフクロ」(野島・石川)
27.待つわ/歌姫ーズ(Suara・いとう)
28.アジアの純真/ひげロデオ(小山・谷山)

歌姫ふたりのデュオのクオリティが飛び抜けてました。

チーム対抗歌合戦

29.White Love/女子
30.ハリケーンゴスペラッツ)/男子

SPEEDキター(´∀`)
野田日記の「DVD観て、再確認して、やや若作り。」ってコレか(´∀`)
男子は黒塗りで踊りまくり。

31.あの鐘を鳴らすのはあなた/全員

最後は全員で。石川・いとうあたりはモノマネだったのか?あれはw

アンコール

EN.あの鐘を鳴らすのはあなた/全員(+鹿野・浪川)

小山さんの挨拶のあと、2人を加えてもう1回。いやー長いイベントだったけど満喫した!今年のNo.1イベント有力候補に一躍躍り出た感じだ。

*1:今回歌った後は全部それだった